PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の信楽へ

マコ父です。

今日は朝からどんよりした空でしたが、まだ雨は降らないだろうと高をくくってお出かけしてきました。
行き先は信楽です。
窯元をめぐってお散歩したいなと急に思い立ったのです。

P1160509_convert_20111105194547.jpg


まずは陶芸の森に行ってきました。
ここで岡本太郎展をしているそうなんですよ。
でもパネルの展示だけだったみたいでちょっと残念。

P1160512_convert_20111105194624.jpg


すぐそばにあるテラスでランチ。
ちょっと雨が降り出してきちゃいました。。

P1160518_convert_20111105194652.jpg


生ハムのピザをいただいたのですが、絶品でしたね!
車じゃなかったらワインが飲みたかったです。

P1160521_convert_20111105194736.jpg


黒柴のうららかちゃんに会いましたよ。
しばらく、うららかちゃんパパと柴犬談義に花が咲きました。
二人は微妙な距離を保ってましたね。。

P1160520_convert_20111105194716.jpg


芝生の広場にはこんなモニュメントや・・・

P1160526_convert_20111105194802.jpg


芸術的な椅子なんかもありましたよ。
マコは芸術そっちのけで、落ちてる木の枝に大はしゃぎしてました。。

P1160527_convert_20111105194819.jpg




ここで雨が本降りとなってしまい、窯元巡りは断念。。。
帰り道にある2nd time cafeさんに寄り道しました。
マコは散歩を切り上げられたせいか、恨めしそうな顔をしてますね。。

P1160530_convert_20111105194844.jpg


お隣のお兄さんが食べてる様子をずっと見続けていたマコ。
お兄さんも気まずそうにしてましたね。。
こっちも食べさせてないみたいで恥ずかしかったです。

P1160533_convert_20111105194902.jpg


ここのラテアートがかわいいんですよ。

P1160534_convert_20111105194920.jpg


今日も大人しくしててくれたマコちゃん。
店員さんに褒めてもらえたね。
ポラロイド写真をお店に飾ってくれましたので、寄られることがあったら探してみてくださいね。

P1160536_convert_20111105194954.jpg


夕方散歩に行けなかったマコに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました。

こんばんは!今日はお相手ありがとうございました。
うちも犬blogをしている時期もありましたが、シニア犬に突入しその意気は…
チームうららかの三番目→3号といってます。
今日はその後、山のcafe→MIHO MUSEUMへ寄ってきました。
滋賀も湖東をメインに結構うろうろしていますので、またどこかでお会いできたらうれしいです^^

| うららか父こと3号 | 2011/11/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日はありがとうございました。

うららか父さん
こんにちは!
先日はありがとうございました。
このブログのことお知らせしていなかったのに、コメントいただいてびっくりしました。
あいにくの天気で残念でしたね。
山のcafe、もしかして森のcafeですか?マコ母も以前から行きたがってて、天気がよければ寄りたいと思ってたんですよ。
ご一緒できずに残念でした。
湖東は湖西に比べると犬連れOKのお店は少ないですが、散歩するにはいい場所がたくさんありますよ。
またどこかでお会いできたらいいですね。

| マコ父 | 2011/11/06 17:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/411-8742f027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

