PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるけど

マコ母です。

ある日のお散歩中、ふと足を止めたマコ。


P1160287_convert_20111102200224.jpg


マコ母に何か言いたそうな。。。

どうしたん? マコ。

P1160286_convert_20111102200211.jpg


マコの目線の先には、このあたりを縄張りにした野良ネコちゃんが、雑草の陰に隠れてました。


P1160281_convert_20111102200140.jpg


寒さのせいか丸まったまま。
いつもはすぐ逃げるんですけど。

P1160283_convert_20111102200155.jpg


特に具合が悪そうでもないし、そっとしてあげようよマコ。
なんて言いながら振り返ると。

まるで見なかったことにしたいかのような表情をしておりました。

P1160288_convert_20111102200238.jpg


気になるんだけど、やっぱ恐いんだね。



なかなかネコちゃんと仲良くなれないマコに応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
マコちゃん、猫が気になって仕方ないみたいですね(^^)かりんも、猫がいると動かなくなります…そして射程範囲に入るといきなりガウガウします…猫にとってはかなりメイワクなはず(^^;)がんばるマコちゃんにポチ♪

前回の記事も読ませてもらいましたが、マコちゃん使用のハーネスって肌当たりが良さそうでGoodですね♪うちもハーネスにしようかと物色中です!

| チョコ | 2011/11/02 20:41 | URL |

マコちゃんは、近くにいても静かにネコちゃんを見ていて
エライですね!

マコちゃんとネコちゃんが見つめ合ってるお写真可愛いですね♪

うちの子だったら、はしゃぎながら近くに行って
キョロキョロしていると思います(汗)

| 滋賀のモモママ | 2011/11/02 22:03 | URL |

マコちゃんの表情、なんとも言えずの可愛さです

| iruko | 2011/11/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

マコ父さん、マコ母さん、こんばんわ。

マコちゃん以前の恐い思いをした事覚えてるんですね。少しずつ仲良くなってほしいですね♪

月曜日から一泊で山中湖へ遠征。
今年は悲願達成!「富士山と日本犬」の写真が撮れました!! ちょっと残念だったのが今年は暖かいせいか、富士山の雪があまり積もってませんでした。
でも年賀状はおめでたい写真で送れそうです。

| イベリコ | 2011/11/03 18:44 | URL |

チョコさんへ

ポチ、ありがとうございます!
かりんちゃんもネコが苦手なんですね。
マコも苦手なくせに気になるみたいで。ネコはマコなんて相手にしないんですけどね。
ハーネスの方が首輪より犬に優しい気がしますよね。
躾るのには首輪の方が有効らしいですが。
他にもいろいろ優秀なハーネスがあるみたいなんで、よく吟味されたら如何でしょう。
またいいのがあったら逆に教えてくださいね!

| マコ母 | 2011/11/03 18:56 | URL |

滋賀のモモママさんへ

マコももっと小さい時は追いかけたりはしゃいだりしたんですよ。
一度母ネコに喝を入れられたせいか、それから慎重になりましたね。
勉強させてもらったって感じでしょうか。
モモちゃんも学習する時がくるかも知れませんね。

| マコ母 | 2011/11/03 18:59 | URL | ≫ EDIT

irukoさんへ

フフ、ありがとうございます。
和犬はあんまり表情が無いなんて言われますが、そんなことありませんよね。
和犬でも何か言いたげとか、知らんぷりしてるなってことが表情でわかります。
だからワンコ生活は飽きないし楽しいですね。

| マコ母 | 2011/11/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

イベリコさんへ

いいなぁ、富士山!
楽しいご旅行でしたか?
富士山にはやっぱり日本犬ですもんね。
年賀状にもってこいですよ、それは。
ウチは今年はどうしましょうかね。。。思案中です。
もうホームセンターで売ってるような着ぐるみは着れないだろうなぁ。(サイズがね)

| マコ母 | 2011/11/03 19:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/408-c68e09a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

