PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそくり?

マコ父です。

朝のお散歩のときに、少し大きい石を見つけたマコ。
石大好きのマコは、朝からテンション上がりまくり!
散歩そっちのけで、キュンキュン鳴きながら石と戯れてました。。




そのうち、何を思ったか穴をほりほり。
その石を穴に入れてました。へそくりのつもりなのでしょうか?
でも石が大きすぎてはみ出てるぞ。

P1160314_convert_20111029214703.jpg


「ふ~、これでよし!」

顔が真っ黒!
安心したのか、そのあとは何事もなかったかのようにお散歩してました。

P1160317_convert_20111029214718.jpg

誰も教えた訳じゃないのに、穴に隠したりするんですね。
ワンコの本能でしょうか?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 22:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一仕事終えたわ(´-`)フッ

って感じのマコちゃん。
お顔もどことなく達成感が溢れてますね!

いつもは少女のようなマコちゃんの、
ドキッとするくらい大人びた表情ですね。

ムックちゃんも、マコお姉さんにドキドキするかも?!

| にゃんころ塩饅頭 | 2011/10/31 23:02 | URL |

失礼しました、ムックちゃんではなくモック君ですρ(・・、)
ポンキッキーズ世代が出ちゃいました。

| にゃんころ塩饅頭 | 2011/10/31 23:05 | URL |

フフフ(^O^)面白い行動!!

一代目柴犬リュウは何故か歯磨きガムが気に入らなくて
上げてもくわえたまま隠し場所を探していたのを
思いだしました。

しかし見事にお顔真黒ですねぇ~。
美人さんが台無しですよ!!

| アッコ | 2011/11/01 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 実家の柴わんはよく食べ物を土に埋めていました  その後掘り起こして食べている姿は見たことは無いのですが…  
マコチャンは石がお気に入りなのですね

| iruko | 2011/11/01 17:53 | URL | ≫ EDIT

にゃんころ塩饅頭さんへ

私なんて“ひらけポンキッキ”世代です。。。(知らない?)

私もすぐ“ムックちゃん”って言ってしまいそうになります。
最近そんな人気者がTVに出てるし。
モックくんをメロメロにするテク、まだまだマコは勉強が必要でしょうね。

| マコ母 | 2011/11/01 20:38 | URL |

アッコさんへ

リュウ君は歯磨ガムが宝物だから隠したかったんじゃないのでしょうかねぇ。
ウチの先代犬はそうだと思ってました。
掘り返すことは全くないんですけど。
ほんとコントみたいになってますよね、マコ(笑)
手足も泥だらけで私的にはやめていただきたいところですが、仕方ないですね。

| マコ母 | 2011/11/01 20:45 | URL |

irukoさんへ

うちの先代犬もそうでしたよ。
大抵私達飼い主が、忘れた頃に泥だらけのガムを発見するんです。
あの習性はなんなんでしょうね。

マコは石が大好きなんですよ。あと木の枝とか。。。
室内飼いはそんな自然のものが案外珍しく感じているのかもしれませんね。

| マコ母 | 2011/11/01 20:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/404-cc7ec779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

