PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマとカフェへ

マコ父です。

安売りしていたときに購入していた新しい洋服です。
サイズもぴったりでよかったです。

P1150404_convert_20111002174320.jpg


パーカーのフードが顔にかぶさってます。。
寝起きのせいか、まったく動じなかったですね。

P1150405_convert_20111002174351.jpg


洋服を着たまま朝のお散歩とちょっとしたお出かけへ。
ある細道に入ったとたん、歩かなくなってしまいました。

P1150410_convert_20111002174427.jpg


ここは以前、人懐っこいネコに威嚇されたことがある場所です。
ちゃんと覚えてるんですね。
遠くの方でネコがにらみを利かせていましたよ。

P1150412_convert_20111002174452.jpg


向かった先はまたまたお城です。
今日も、とあるイベントがあるんですよ。

P1150419_convert_20111002174606.jpg


お城の駐車場でフリーマーケットをしてたんです。
なにか掘り出し物があるかな?

P1150427_convert_20111002174640.jpg


やはり洋服や子供用のものが多かったですね。

P1150431_convert_20111002174744.jpg


いくつか購入しましたよ。
何を買ったかは後のお楽しみ!

P1150436_convert_20111002174812.jpg


このあとは外堀の近くにある、Pomme d’Amourというおしゃれなカフェでランチ。
テラス席はワンコOKなんですよ。

P1150452_convert_20111002174851.jpg


前菜のサラダと・・・

P1150453_convert_20111002174912.jpg


マコ母はハンバーグランチ。

P1150458_convert_20111002175031.jpg


私は近江牛のメンチカツランチをいただきました。
どちらも本格的で、非常に美味しいですよ。
これでドリンクも付いて1200円はお得ですね。

P1150461_convert_20111002175052.jpg


マコは椅子の下で伏せしてます。

P1150460_convert_20111002175133.jpg


フリマでの戦利品は、このぬいぐるみです。
1個10円だったので思わず買ってしまいました。
マコのおもちゃになるかな。

P1150470_convert_20111002175200.jpg


案の定、すぐ飽きましたね。。

P1150473_convert_20111002175241.jpg

今度は出品する方でフリマに参加したいな。
押し入れに眠ってるいらないものを整理したいし。。
売れるかな?


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずマコ親さんはおしゃれですね~v-238

我が家では、ママ側はマコ家とよく似たものが好きなのですが・・・パパが~

どうしても、赤ちゃんみたいな服ばかり選ぶんですよねv-12


全く違う話題なんですが、母さんはよくおやつを手作りされてますが、どんなタイミングでマコちゃんにあげてますか?
我が家は家の中ではめったに食べ物はあげないので~手作りのものは外に持ち出すことって可能ですかね?
何日ほどで食べきってますか?

すいません・・・質問攻めで

| 小鉄のママ | 2011/10/02 21:24 | URL |

パーカー似合ってますね  フードが可愛い

| iruko | 2011/10/03 10:27 | URL | ≫ EDIT

マコ父、、マコ母さん、こんばんわ。

散歩をしているとキンモクセイの香りが漂い始め秋本番って感じですね♪

マコちゃんよくパーカー似合ってますよ♪ うちの海斗は巨柴なので、なかなかちょうど良いサイズがありません(--;)

ランチ美味しそう~何より物凄いお得!
あ~お腹が空いてきた!

| イベリコ | 2011/10/03 17:42 | URL |

小鉄のママさんへ

おやつ、うちは躾で使うんですよね。
これは賛否両論あるみたいなんですけど。
“オヤツの時間ですよ~”的なあげ方はしていません。
お家トイレが出来た時、私達がご飯食べてる間おとなしくフセしてた時、ハウスさせる時とか、留守番させる時にコングに入れる、など。
あと、来客やお散歩で出会った人で犬好きな方からも了承を得てボーロをあげてもらいます。
量はほんの少し。爪位の大きさです。
手作りのオヤツもそれ位の大きさに作ります。
お菓子とかに入ってる乾燥剤を一緒に瓶に入れて、冷蔵保存で一週間位でしょうか、
ジャーキーとかクッキーなら。
外の持ち出しもしますよ、その日に食べ切ってしまう量ですけどね。
いい加減なんですけど、今のところマコには支障ないです。
参考になるかどうか。。。

| マコ母 | 2011/10/03 17:42 | URL | ≫ EDIT

irukoさんへ

パーカー、ちょっと大きかったみたいでダボッとしてるんですよ。
まるで昔の大学生みたいです。(今の大学生はオシャレですもんね)
それでも地味なグレーがピンクのカラーを引き立てて、気に入ってます。

| マコ母 | 2011/10/03 17:47 | URL | ≫ EDIT

イベリコさんへ

そうですね、マコは小さめの柴犬なので、お安く買えます。
大きいサイズは種類も少ないしお高いんですよね。
私が買うマコの服はオーダーを除いて、ほとんど1000円までです。
それ以上はなかなか手が出ない~。
ここのカフェ、フランス人パティシエが作るパンが美味しいんですよ。
なのにマコ父、ライス食べてました(ーー;)

| マコ母 | 2011/10/03 17:57 | URL | ≫ EDIT

まこ母さん

ありがとうございます!!

とっても参考になりました☆

我が家の上げ方があっているのか・・・不安に思うことも多かったのですが
マコちゃん家とほぼ同じで安心です。。。

今度は、家でも手作りおやつにチャレンジしようと思います!

| 小鉄のママ | 2011/10/03 20:13 | URL |

小鉄のママさんへ

お役に立てて良かったです。
ワンコのオヤツ、人のと違ってテキトーでいいので楽チンです。
マコは自分のオヤツとわかるのか、作ってるそばからソワソワするんですよ。
小鉄ちゃんはどうでしょうかねぇ。
是非、楽しんで作ってみてください。

| マコ母 | 2011/10/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんパーカー姿も可愛い(*^^*)
マコ母さんのみならず、二人のまこばあばさんもとってもセンスが良いですよね♪

私はワンコシックで(笑)ドックカフェに行っては、よそ様のワンコと触れ合わせてもらってるのですが
女の子と男の子のお顔立ち、分かりますよ(~▽~@)♪♪♪
マコちゃんがたまに男の子に間違えられるとありましたが
マコちゃん、どこからどうみても女の子です(*^^*)
べっぴんさんですよ~!!

確かに、ドックカフェでも柴ワンコあまり見かけないです。。。
ちょっと気が強い子が多いのですね。
ドックカフェもランも楽しめるマコちゃん(^o^)
社交的なお嬢様なんですね♪

| にゃんころ塩饅頭 | 2011/10/03 22:29 | URL |

にゃんころ塩饅頭さんへ

ワンコシック、わかります~。
私も実家の先代犬を亡くしてから3年、毛むくじゃらが恋しくて、動物園やら
猫カフェなどによく行ってました。
ドッグカフェには行った事ありませんが。
ランだけじゃなくカフェも少数派なんですね、柴犬は。
あと、柴犬の飼い主さんは年配の方が多いのかも。
私が会う散歩コースの柴犬は、おじいちゃんが連れてるのがほとんどです。
室内飼いっていうだけで驚かれますよ。
まだまだ番犬のイメージが強いんですかね。

| マコ母 | 2011/10/04 20:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/376-90aafdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

