PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月見

マコ父です。

今日は中秋の名月ですね。
お月見なんぞしてみました。

P1140743_convert_20110912212743.jpg


残念ながら、うちの庭からは見れませんでした。
庭から月が見えたら、濡れ縁に座って風流にお月見できたんですけどね。
しかたなく玄関から見てました。
(うちのカメラではこれが限界。。)

P1140740_convert_20110912212720.jpg


お月見といえば団子でしょう!
しかしなぜか月見団子ではなく、あんころもち。
マコ母の好みだそうです。どちらでもいいですけどね。
マコ用にじゃがいもでつくったお団子もありますよ。
元々は月見団子は芋でできていたらしいですね。

P1140745_convert_20110912212802.jpg


定位置で待てしてます。
嬉しそうな顔?してますね。

P1140749_convert_20110912212823.jpg


あんころもちはダメやで。

P1140756_convert_20110912212858.jpg


じゃがいもの団子はあっという間に平らげてましたね。
色気より食い気ですね。

P1140760_convert_20110912212915.jpg

年末に買ったウサギの服はさすがに小さくて着れなかったですね。。
満月といえばウサギなんですけどね。


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 行事・記念日 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃんは、四季折々のお楽しみをちゃんと実行されていますね!
マコちゃん用のお団子も作ってもらってよかったね!
うちのみつこも月より団子(?)系で、元気に長生きしてるのかも。。

あんころもちは、もしかして手作りですか?
我が家はお店で買いますが、団子にこしあんを半分ぐらいかぶせたような形です。

| みつこ母 | 2011/09/13 13:12 | URL | ≫ EDIT

みつこ母さんへ

私達が頂いたのはコンビニスイーツですよ。
去年、だんご粉で作ってみたんですが、激マズだったので凝りました。
私、実家が年中行事が好きだったので、どうも習慣になってるみたいです。
マコのお団子は私の自己満足が楽しめました(^ ^)

| マコ母 | 2011/09/13 20:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/357-d1bd1a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

