PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥さん一家と

マコ母です。

最近、朝のお散歩は彦根城周辺と決まってます。
朝は北へ、夕方は南へとマコが行きたがるんですけど、どんな気まぐれなのか。


この日もやってきた彦根城。
城内内堀を一周するのが散歩コースです。


“きょうも来ましたよ。”
P1140562_convert_20110909122012.jpg


足取りも軽いマコの方へ、向こうから白鳥達が近づいてきました。


“オヨヨ
P1140529_convert_20110909121838.jpg


マコが小さい時に出会った白鳥かしら?

どうやら、ひとまわり小さく、くちばしが白い3羽は子どものようです。
すると黄色いくちばしの2羽は親達でしょうか。


“かわい~
P1140530_convert_20110909121856.jpg


鳥が好きなマコは、とても嬉しそうでした。


“お食事ですか?”
P1140542_convert_20110909121911.jpg


マコに興味があったのか、はたまた餌箱がそこにあったからなのか。
わかりませんが、ほどなくして白鳥さん一家はお帰りに。


P1140546_convert_20110909121939.jpg


ちょっと寂しそうなマコちゃんでした。


“行っちゃったね”
P1140555_convert_20110909121956.jpg


またいつでも会えるよ、マコ。



よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップのお写真、変わったんですね~
これまた、ステキなお写真ですね^^

色んな生き物を観察して、何を思ってるんでしょう~
かわいい^^
もうひといきで、秋ですね。もっと、お散歩日和になってくれると
嬉しいですね!
明日もマコちゃんが楽しい一日を過ごせますように!!

| 小梅ママ | 2011/09/14 02:56 | URL |

おやっ!!

TOP画変わってるーっっv-237

以前のスヤスヤマコちゃんも勿論可愛かったですが、ニコニコ笑って向かってくる姿もまた・・良いです(´∀`*)

あずきさんも鳥が好きで追いかけますが、ドンくさいので直前で飛び立っていかれてます(笑)

マコちゃん、赤いハーネスお似合いですね~v-10

| だらりん。 | 2011/09/14 09:43 | URL |

最近、散歩の時の笑顔マコちゃんが素敵です

| iruko | 2011/09/14 09:45 | URL | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

昨晩マコ父が何やらパソコンの前でやってるなって思ってたら変わってました。
私もこの写真気に入ってます。
この前行ったランでたまたま撮れただけなんですけどね。

マコは鳥が本当に好きで、川ではカイツブリを、道ではカラスを、空き地では
スズメをじーっと見ます。
おかげでなかなか散歩が前に進みません。
それでもマコが見たいならジッと付き合うことにしました。
私も気が長くなったもんです。
ワンコとの生活は、自分自身にも変化をもたらしてくれますね。

| マコ母 | 2011/09/14 11:33 | URL | ≫ EDIT

だらりん。さんへ

褒めて頂いてありがとうございます!
お洋服着ておすましの写真も好きですが、マコの自然な表情、喜んでいるのが
伝わってくるような写真が大好きなんですよ。親バカですね~。

マコもちょっと前は追いかけてました。
今ではジーっと見てます。
もう追いかけても仕方がないって学習したんでしょうかね。
あずきちゃんにもそんな日がくるんじゃないかなぁ?
“どうせ追いかけても逃げるやん”ってね。

| マコ母 | 2011/09/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

irukoさんへ

ありがとうございます!
以前はリーダーにならなきゃって思い込んでて、外の匂いを嗅ぎながらウロウロするマコを
引きずりながら無理矢理散歩してたんですが、こちらでコメントくださった方に教えてもら
って、好きなだけ匂いを嗅がし、マコの行きたいように歩かせたら、こんな笑顔が出るように
なったんですよ。
お散歩から帰ってもしばらく笑顔でいてくれて(ハアハアいいますけど)、私もうれしいです。

| マコ母 | 2011/09/14 11:42 | URL | ≫ EDIT

ひたすらわんちゃんに合わせるって形でもいいのかも・・・
わんこは人に迷惑をかけようとか思って動いているわけではないし見守るって形も重要かもです

| iruko | 2011/09/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

irukoさんへ

そうですね、迷惑かけてやろうって企んでる訳じゃないですもんね。
生死にかかわる時や、周囲に迷惑がかかりぞうな時だけリードを引っ張るようにしたら、
グイグイ引っ張り歩きもしなくなりました。
マコも無理に飼い主引っ張って歩かなくても好きなようにさせてくれると理解したのかもしれません。

| マコ母 | 2011/09/14 22:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/353-87c4e05f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

