PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

マコ父です。

笑顔のマコですが、ちょっと様子がおかしいです。

P1140430_convert_20110903190503.jpg


左耳が下がってますね。
最近、耳を掻くことが多いんですよ。
このときも耳を気にしている様子でした。
耳の中を見ようとすると、激しく抵抗するので確認できないんですよね。
匂いはしないので、炎症はないのかな。

P1140432_convert_20110903190528.jpg


心配をよそに、マコ父に寄り添って寝ています。

P1140405_convert_20110903185908.jpg


耳もピンと立っていたので、たまたま痒かったのかもしれませんね。

P1140408_convert_20110903185935.jpg

心配事が絶えない今日この頃です。


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 悩み事 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。マコちゃん相変わらずかわいいですね。

耳が痒い+頭をブルブルとよく振りませんか?うちのやよいは、以前は耳を触らせていましたが、ちょっとでも触るととても嫌がるようになりました。そして耳を少し傾けて、頭をしきりにブルブル。
あまりに続くので、動物病院で調べてもらったら、ダニを飼っていました(>_<) 
それから、嫌がってもシャンプーする時に洗うようにしてからは、耳を痒がる素振りはなくなりました。
我が家は外飼いなので、参考になりますかどうか。

| sora to umi | 2011/09/06 22:40 | URL |

お久しぶりです。
分かります~心配はつきないですよね・・・
マコちゃん、お耳どうしたんでしょうね・・・
うちも、病院に通っていますがまだまだカキカキが止まりません。
ドックフードに入っている添加物や、フロントラインの化学物質が
ダメなようで手作り食に戻したのですが、まだまだカキカキしますね。
でも、脱毛していた首に胸、お腹は毛が生えてきました。よかった~!

多くは望みません、のびのびと健康に育ってくれる事だけを願いますね~
甘噛みだけは、直してほしいですけど。(笑)

| 小梅ママ | 2011/09/07 01:01 | URL |

こんにちは!マコちゃんのブログを見るのが日課になりつつある
きなこです♪
かもめまゆ?もなくなって元気そうなマコちゃんに癒されてますヾ(^∇^)
ところで、うちで飼っていたキナコ(柴♀)もよく耳のあたりを
掻いていたのでお医者さんに行ったら、中耳炎でした(ノд-。)
その後も繰り返しなってしまって…マコちゃんも気をつけてくださいね。

ちなみに、うちのキナコはアトピー気味だったので皮膚も弱かったです。
でも、そんな病弱な美少女キナコ(笑)はその後もえらく長生き(13才)
したんですよぉ~ああなつかしい(o^-^o)♪

| きなこ | 2011/09/07 10:40 | URL |

sora to umiさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
朝のぼーっとしてるマコの耳を見ましたが、汚れとか特になさそうでした。
今のところ耳も立っており、首を振ることもしないので様子を見る事にしてます。

マコの耳掃除、どうも薬の匂いが嫌みたいで、すっごく怒るので困ってます。
ウチもシャンプーの時にチャレンジしてみますね。

| マコ母 | 2011/09/07 11:26 | URL | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

小梅ちゃん、毛が生えてきたんですね!
本当に良かった~。

ウチはまた自傷行為を始めまして。
一時、キレイに生え揃ったんですけどね。
マコは神経過敏なところがあるのかもしれません。

まだ赤くなってるところはないのですが、もしかしたらアレルギー予備軍かもしれない
と思って、我が家も手作り食始めました。
まだフードと併用ですが。

可愛いだけじゃなく、ほんと気を揉む存在ですが、ママしか出来ないことありますもんね。
お互い、がんばりましょう!

| マコ母 | 2011/09/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

日課にしてくださってるなんて、光栄です。
これからもマコの様子、見に来てやってください。

中耳炎に外耳炎なんかもよく聞きますよね。
まだしょっちゅう掻いてるわけじゃないのですが、耳のお手入れを嫌がるので
心配してます。

キナコちゃん、13年間可愛がられてたんですね。
ウチの先代犬のシンが同じ13歳まで生きてくれました。
今頃、キナコちゃんと天国で遊んでるかもしれませんね。

| マコ母 | 2011/09/07 11:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/349-adcf3614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

