PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンで

マコ父です。

最近はマコの行動エリアを完全フリーにしています。
そしたら平然とキッチンに入ってきますね。
夕飯の準備中はここが定位置になってます。

P1140410_convert_20110903190010.jpg


ここにいたら、おやつがもらえると思っているようです。
冷蔵庫が開くたびに起き上がりますしね。

P1140412_convert_20110903190028.jpg


じっとマコ母におねだりの視線を送り続けます。。

P1140416_convert_20110903190253.jpg


「何もくれん」

P1140417_convert_20110903190312.jpg


マコ母に邪魔だと怒られてしまいました。
それでも遠巻きに見つめ続けるマコでした。

P1140419_convert_20110903190328.jpg

揚げ物をしてるときや、タマネギを切っているときは危険なので立ち入り禁止にしてますよ。
じっとしてくれてるのは助かりますけどね。


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近はマコちゃんフリーなんですね!?
何か、理由があるんですか?

小鉄家はフリーにしてると警戒心が強くなってしまったので、逆にフェンスをつけたんですけど・・・

マコちゃんは2階にはあがらないのですか?

なんだか、我が家に近い環境なのでついつい参考にしてしまって。。。
しつこい質問でごめんなさねv-11

| 小鉄のママ | 2011/09/05 22:12 | URL |

こんにちは!

我が家も全くフリーです。
お肉系のパックを開けた途端、キッチンマットの横にお座りをしてジッと目を見つめてきます。
揚げもの等の危ない時は、抱きかかえて、陣地(ラグが敷いてある)に連れて行って、「ここで待っててね」と言えば、遠くからお座りをして熱い視線を送ってきます。
でも、本当は、万が一を考えて、危なそうな料理の時は繋ぐかフェンスをした方が良いのでしょうね。
このブログを拝見して、いまさらながら色々と勉強をさせていただいています。

| 黒柴まる | 2011/09/06 13:28 | URL |

お久し振りですー♪

マコちゃんもフリーなんですね( ^ω^ )
我が家も基本フリーにしていますが、レンジが鳴るたびに忙しなく動いてオヤツかどうか確かめています(笑)

一枚目の写真のマコちゃん・・
どんだけツイストしてるんだ。。可愛い(*´∀`)

ついに、私もブログなるものを始めてしまいました。。
まだまだですが、あずきのM字を覗いてみてください(ΦωΦ*)

| だらりん。 | 2011/09/06 14:16 | URL |

小鉄のママさんへ

こんばんは!
最近、手作り食を始めたんですよ。
作ってるといい匂いがするのか、キッチンに入りたがって。
キッチンカウンターの壁紙を噛みだしたんです(泣)
それでいっその事仕切りを取ってみたんですね。
頑張って作ってるのを見ると納得するのか、おとなしくしてくれます。

うちは階段登らないですね。
なんででしょう。謎です。
あんまり私も2階に行かないからかもしれないです。

質問、大歓迎ですよ。
私にもいろいろ教えてくださいね!

| マコ母 | 2011/09/06 19:04 | URL | ≫ EDIT

黒柴まるさんへ

すご~い!
ちゃんとおとなしく決まった場所にいてくれるんですね。
マコもそんな風に聞き分け良くなってほしいものです。
私こそ、どうしたらそんなイイコになってくれるか、ご教授願いたいとこですよ。

マコは後ろでジッとしてくれるのですが、私がキッチンでバタバタして為、
危なっかしくて。
まだまだ完全フリーには道程がありそうです。

| マコ母 | 2011/09/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

だらりん。さんへ

ブログ始められたんですね。
早速、拝見しましたよ。

あずきちゃん、可愛い女の子ですね。
なんとなくマコに似てるような。。。(遠回しに親バカでスミマセン)
M字加減も似てると思うんですけど。

これからもあずきちゃんの様子を伺いに行きますね!

| マコ母 | 2011/09/06 19:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/348-580cebe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

