PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ生活延長

マコ母です。

今日は抜糸の日。

病院に向かう前のマコの晴れ晴れとしたお顔。

“もうパラボラアンテナって・・・”
P1130184_convert_20110729183717.jpg


これでエリカラから解放される。
意気揚々と病院に出かけたマコとマコ母。

“言わせないぞ!”
P1130186_convert_20110729190920.jpg

それなのに。。。

エリカラ生活、あと3日程延長になっちゃいました。

抜糸はして頂いたのですが、若干炎症がみられるため、抗生物質をあと3日間飲ませる
ようにとの指示。
エリカラもつけといた方がいいでしょうって事で。

せっかくこの週末はエリカラから解放されるなと思ってたのに、思わぬ落とし穴でした。
やっぱり夏の手術跡は炎症が起こりやすいそうです。
節電で空調をあまり効かしていなかったのも悪かったのかな。

お姫様生活も、もうしばらく続きそうです。



今日は、マコ母のお友達が遊びに来てくれました。

マコはお友達のこどもちゃんに大興奮。

P1130190_convert_20110729183757.jpg

嬉しいくせに(尻尾は振っている)、激しく吠えるマコ。
どうも療養生活中に吠え癖がついたみたいで。
困ったもんです。

Sちゃん、そんなマコに物怖じせず喜んでくれました。
将来大物になるね、キミは。

P1130191_convert_20110729183841.jpg


遊んでほしくて仕方がない様子のマコでしたが、ケージから出してもらえず終始いじけて
おりました。

お友達が帰ってからもフテ寝。

“つまんない”
P1130202_convert_20110729183815.jpg


また遊びに来てもらおうね。
今度は、可愛いお洋服来てお迎えしよ。



よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 悩み事 | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、あと3日頑張れ☆
夏は、人間でも炎症しやすいですものね。
お薬もあとちょっと!!

| yokko | 2011/07/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん、抜糸がんばったね。
あと3日の我慢、がんばれ~★
元気になったらモコと遊んでね。

| sana | 2011/07/29 23:15 | URL |

もう少し!

マコちゃんのエリカラ取れるの楽しみにしていましたが・・・
でも、大事を取るのは良い事。
もう少し頑張ってね、ガンバ!

| 黒柴まる | 2011/07/30 08:44 | URL |

まこちゃん、痛いの痛いのとんでけ!

おはようございます。
マコちゃんのエリザベス・カラーは痛々しいですが、次第に痛みも引いて慣れてくると思います。

スタイ(涎かけ)は卒業できましたか。
では、またカキコします。

| しげけん@広島 | 2011/07/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

「エリカラ卒業」お祝いコメを・・・と思ったら、延長だったのですね。
でも、エリカラもずいぶん慣れて、マコちゃんの笑顔が見られているので安心しています。
もうちょっとの辛抱、マコちゃんがんばってね!
マコちゃん、体重より華奢に見えます。
きちんと管理されているから、ちょうど良いですね。

| みつこ母 | 2011/07/30 15:33 | URL | ≫ EDIT

yokkoさんへ

パリと違ってこちらは湿気ムンムンの夏です。
気温は比較的低めなんですけど、不快指数が高いですね。
夏の手術は危惧してたんですけど、案の定。。。
来週頭にはエリカラ卒業予定です。

| マコ母 | 2011/07/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

sanaさんへ

手術後はお散歩も控えめだったので、ワンコ友達となかなか会えず、
マコは不満気味なんです。
モコちゃん、マコのお相手してあげてね!

| マコ母 | 2011/07/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

黒柴まるさんへ

軽い炎症くらいならエリカラ無しでもいいじゃんって思ったり
したんですけど、神経質なマコのこと治りかけてた傷を気にして
化膿させても困りますし、頑張ってもらうことにしました。
ほんとにあと3日で終わってほしいものです。

| マコ母 | 2011/07/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

しげけん@広島さんへ

おかげさまで首のおハゲは完治し、今はフサフサなので
スタイは卒業です。
あんなに悩んだおハゲはどれもフサフサしてきたので一安心です。
柴はアレルギーが多いので油断できませんが。
応援、ありがとうございます。

| マコ母 | 2011/07/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

みつこ母さんへ

いつも応援ありがとうございます。
少しやせ気味ですかね、マコは。
あと夏毛でやせて見えるのかもしれません。
たくさん抜けて、日に日にキツネさんになっていったので。
避妊手術後は太りやすいそうなので、気をつけないといけませんね。
来週にはエリカラ卒業できそうです。
また見てやってください。

| マコ母 | 2011/07/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
エリカラ生活が約2週間!マコちゃん可哀想に。。マコ父、マコ母さんも
しんどいですね。。
うちの茶々は2歳ですが、5ヵ月にまだ男の子の部分が外に出る前にお腹を切って手術したんです。
でも先生がエリカラをしてくれなくて、傷を舐める(しかも自然に溶ける糸使用!)茶々を心配した主人がクリアファイルでエリカラを自作したほど心配しました。
その後も神経質な茶々が前足の肉球の間を舐めすぎて血が出てしまい1週間の包帯生活や、体中を舐めすぎて毛玉を吐くために草を食べたがるのに気を病んだり、小さい頃から食が細くて主人が手で食べさせたり(ここ1年やっと時間をかけてでも完食するドッグフードに出会えました)と、
ま~親ばかっぷりを発揮しまくる子育てでした(笑)
今もPCデスクの下で私の足の甲を枕にして寝るほど甘ったれですが、昼間はパートから帰宅すると家の敷地に出してとせがみ、たっぷり2時間はひとりで遊び、また入れてと催促して昼寝したら夕方1時間のんびり散歩と、ここ最近やっと生活のリズムが出来つつあります。
茶々自身も落ち着いたのでしょうが、私が一番落ち着けた感じがしてます。
マコちゃんとずっと一緒にいるマコ母さん、エリカラ生活もう少しです!頑張って下さいね!
エリカラ卒業したらマコちゃんと一緒に毎日楽しくお過し下さい。これからも楽しく拝見させて頂きます♪

| 茶々ママ | 2011/07/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

茶々ママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
茶々くんをご夫婦で大切に育てられてるんですね。
病院の先生も仰ってましたが、1歳まではとかく心配することが多いそうです。
若いと活動的ですし、イタズラもするので目が離せません。
人間の子育てを経験してないのですが、犬の子育ても正直大変だなぁと思う
今日この頃です。
そんな中、ブログを読んでくださる方のコメントが本当に励みになります。
また遊びに来てくださいね。

| マコ母 | 2011/07/30 22:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/311-f4dbb18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

