PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室

マコ母です。

今日はSoy+CAFEのsanaさんのご紹介でお料理教室に行って参りました。

先日遊びに来てくれたぴーちゃんのお教室です。
すぐご近所のぴーちゃん。なんとご自宅でお料理教室を開かれてるんです。
それなら出不精のマコ母でも続きそうだと思い、sanaさんと、これまた私と共通のお友達である
mちゃんが習われてるクラスに入れてもらいました。

P1120781_convert_20110711201039.jpg

中華5品も教えてもらいましたよ。
一応主婦のマコ母なんで毎日お料理しているんですが、こうやってきちんと習うと勉強に
なりますね。

sanaさんやmちゃんに比べて手際の悪いマコ母。
同じ主婦でも実力の違いが如実に現れてお恥ずかしい。

P1120789_convert_20110711201236.jpg

すてきな器に盛りつけ、テーブルセッティングも勉強になる~。
もちろんお味もとても美味しかったです。

このお教室、試食のあとは先生のお手製デザートが頂けるんです。
これがお目当てだったりして。
杏仁豆腐、めっちゃ美味しかった!
私もこんなの作れたらマコ父も見直してくれるかな。

P1120791_convert_20110711201602.jpg

先生含めみんな同い年なんで、トーク盛り上がっちゃいました。
話せば話す程、共通の知人がいることがわかったり、世間の狭さを実感。
みんな地元民なんでね。

こんな楽しいお教室紹介してもらってsanaさんに感謝です。
なんだかお料理に対するモチベーションがあがりましたよ。


マコも大人しくお留守番してくれてありがと。

“どこ行ってたん?”
P1120794_convert_20110711201725.jpg


“マコ母、美味しそうな匂いが。。。何食べて来たの?!”
P1120797_convert_20110711201652.jpg

しきりにクンクン、マコチェックされました。
sanaさんちのモコちゃんはどうだったかな?


ぴーちゃん、ありがとうございました。
sanaさん、mちゃんお疲れさま。
また次回もよろしく~。今から楽しみ♪




よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございましたー。
あっという間に時間が過ぎて楽しいお料理教室でしたね。
共通の友人も新たにつながって未来にワクワクしちゃいますね。
これからもどうかよろしくお願いいたします★

| sana | 2011/07/11 22:28 | URL |

お料理とマコちゃん

こんばんは。
2回目の投稿です。柴犬好きの30代独身です。
そろそろ、男の料理も勉強して、振る舞うように努力します。

マコちゃんも、ずいぶん可愛く成長してます。カモメ眉毛も見れないのが残念です。でも、これはよかったのでしょうか。ではでは。おやすみなさい。

| しげけん | 2011/07/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

本日は、お料理教室ご参加頂き ありがとうございました!
とても、楽しいレッスンをさせて頂きました(嬉)
そして、マコちゃんが、大人しく遊んでいてくれたようで安心しました(嬉)
来月も、お待ちしております!

| ぴーちゃん | 2011/07/12 00:04 | URL |

sanaさんへ

お疲れさまでした!
マコをきっかけに友達の輪が広がるなんて思いもしませんでした。
本当にうれしいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

| マコ母 | 2011/07/12 08:44 | URL | ≫ EDIT

しげけんさんへ

コメントありがとうございます。
お料理できる男性って素敵ですよね。
マコ父は全くの食べる専門なんですよ。
『やれば出来る』って言いますが、やって見せて欲しいもんです。

カモメ眉毛、来年もうっすら現れるかも。
楽しみにしていてくださいね。

| マコ母 | 2011/07/12 09:04 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんへ

こちらこそありがとうございます。
長居しちゃってすみません。
ご自宅が教室だからか、初めてでもとてもリラックスしてレッスンが
受けられました。
マコ父が復習を楽しみにしているようです。
またお暇な時はいつでもピンポン押してくださいね。
マコと待ってます。

| マコ母 | 2011/07/12 09:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/295-2d272beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

