PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すき焼き

マコ父です。

明日はボーナス支給日ということで、今日の晩ご飯は奮発してすき焼きです!
最近流行り(?)のたまねぎとお肉だけのすき焼きにしてみました。

P1120240_convert_20110619192857.jpg


普段は食事時には寄ってこないマコですが、匂いを嗅ぎ付けて食卓にやってきましたよ。

P1120245_convert_20110619193001.jpg


しきりに吠え立てます。
おいしいものとわかっているようです。

P1120247_convert_20110619193019.jpg


忙しなくおねだりしてきます。

P1120254_convert_20110619193038.jpg


もらえないとわかると、テーブルの下で不貞寝してました。。

P1120255_convert_20110619193101.jpg


ほんの少しだけお裾分け。
生肉はこわいので、レンジで加熱したものをあげましたよ。
おいしそうに食べてました。

P1120262_convert_20110619193125.jpg

たまねぎのすき焼きはすごくおいしかったですよ!
安上がりだし、手間もかからないし。
オススメです。


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

毎日チェックさせてもらってます(^^)
眉毛かわいいですね~
私は奈良ですが、滋賀はちょこちょこ行くので、次行くときはマコちゃんが出現しそうなエリアも散策してみたいと思ってます(笑)

すき焼き、スカイ風ですか??

| さきちゃん | 2011/06/19 22:16 | URL |

さきちゃんさんへ

はじめまして!
いつも見ていただいてるそうで、ありがとうございます。

ご指摘どおりのスカイ風すき焼きです。
巷で流行ってるみたいですね。
頂き物の新タマネギを惜しみなく使ってみました。
本当は割り下なんて使わないらしいです。ザラメとお醤油かな?
いろんな具を揃えるよりリーズナブルですね。

奈良ならお近くですね。
私達もいつかマコと出掛けたいなあと思ってます。
眉毛犬とすれ違ったら声かけてください。

| マコ毋 | 2011/06/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

玉葱すき焼き♡

お手軽で旨しですよねぇ♡

| くろ | 2011/06/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

玉ねぎはあるのに…

お肉が…ない!な我が家。
そうですか、シンプルなすき焼きが流行っているのですね。
考えてみれば牛丼だってお肉と玉ねぎさえあれば美味しく
できますからね♪
今度やってみよ~っと!
マコちゃん、必死のアピールが実ってよかったですね。
ぷぷっ、でも、本当にほんの少しでした(爆)。

| Michy | 2011/06/20 00:43 | URL | ≫ EDIT

くろさんへ

何を隠そう、マコ父がくろさんの記事を見てリクエストしたんですよ。
ウチは地元、近江牛です。
タマネギもタダだし、他の具材代をお肉にまわせるのがいいですね。
ただマコ父がご飯に乗せて食べてるのを見たら、牛丼やんと思ってしまいました。

| マコ毋 | 2011/06/20 07:18 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ

TVドラマでやってたんですよねぇ。
見てる時は、邪道やんって思ってたんですけど、準備がまあ楽なこと。
タマネギ切るだけですもんね。
夢中で食べたので、マコのお裾分けをすっかり忘れてしまって^^
終始不機嫌のマコでした。

| マコ毋 | 2011/06/20 07:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/271-ca6f4628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

