PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムズキュンの旅 その①

マコ父です。
実は一昨日から旅行にいっており、昨日の晩に無事に戻ってきました。
その様子を紹介しますね。

目的地はかなり遠いので、朝5時に出発^^;
天気予報では翌日にかけて下り坂ということでしたが強行してきました。

DSC04778_20161228122351d47.jpg


途中のSAで休憩です。
移動が長いので、マコの息抜きのために休憩の回数を多く取りました。

DSC04802.jpg


平日の早朝ということもあって、ドッグランは貸し切り状態^^
いい息抜きになったね。

DSC04862.jpg


慣れない都会の道をなんとか無事に通り過ぎ、目的地に到着。
なんとかお昼過ぎに着きました。

DSC04901.jpg


やってきたのは大都会の横浜!
あの大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の舞台になった街ですね。
マコ母がそのドラマにハマってまして、どうしてもロケ地巡りをしたいということでやってきました。
マコは関東初上陸ですね。

DSC04920.jpg


想像どおりのオシャレな街です。
横浜に来たのは学生時代の就職活動以来なので20年ぶりですかね。

DSC04913.jpg


運河沿いのオシャレなカフェでランチをいただきます。
テラス席はワンコOKのお店でした。

DSC04924_201612281223543b1.jpg


マコも大人しくしててくれました。
店員さんに褒めてもらってたね。
都会の雰囲気にちょっと緊張気味?^^;

DSC04925.jpg


ランチの後はさっそく街歩き。
日が短いので、明るいうちにあちこち巡らないと。
ロケ地巡りとは言っても、観光地を巡るだけですけどね^^;

DSC04934.jpg


まずやってきたのが赤レンガ倉庫です。
主人公の平匡さんがこの前を全力疾走してるシーンがありましたね。
スケートリンクがあって大勢の人で賑わってました。

DSC04953.jpg


前日のクリスマスにクリスマスマーケットをしていたようで、この日はその後片付けをされてました。
行きたかったですけど、さすがにクリスマス当日に旅行に来るのは混雑するので無理ですね。

DSC04954.jpg


横浜の主要なところがだいたい収まる欲張りなスポットでパチリ^^;

DSC04965.jpg


港にはあの有名な豪華客船の飛鳥Ⅱが停泊してました!
周りの客船と比べても別格でしたね。いつか乗ってみたい。

DSC04961.jpg


このあとは少し歩いたところにある象の鼻パークへ。
この象は車止めなんですね。

DSC04975.jpg


ワンコの散歩にも最適な公園でした。
都会の真ん中にお散歩ができる公園があるのはいいですね。

DSC04982.jpg


実際にドラマで待ち合わせをしていた「象の鼻パークの象の像の前」は人がたくさんいて写真が撮れませんでした。
すぐそばにあった別の象の像の前でパチリ。
このあたりを出演者の方が歩いていたと思うとなんだかムズムズしますね^^;

DSC04989.jpg

長くなりそうなので明日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 13:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横浜に行ったのは知ってましたがまさかのロケ地巡り(笑)
まこちゃんのおすまし顔可愛く撮れてますね。
君の名はのロケ地巡りもお願いします(^^)

| りん。 | 2016/12/28 15:22 | URL |

マコちゃん、横浜にきてたんですね!
会いたかったです!

| ゲスト様 | 2016/12/28 15:34 | URL |

ご無沙汰してます!

東日本大震災?黒柴飼いました?ぐらいの
お久しぶりのコメントです。
私も横浜住んでいて、逃げ恥にハマり
桜木町駅近くに会社があるので
マコちゃんに会いたかたった!!
横浜、楽しめましたか?
続き、期待してます☆

| 夢☆蘭 | 2016/12/28 18:22 | URL |

横浜にいらしてたとは!
月曜日はまだお天気そこそこ良かったですよね^^
火曜は大丈夫だったのでしょうか?
 
すぐ行けるのにもう何ヶ月も行っていないみなとみらい。
写真みて久しぶりに行きたくなりました〜♪

| hamasumi | 2016/12/28 21:14 | URL |

こんばんは!

えー!
マコちゃん、横浜にきてたんですか!
私、歩いて行けるところに住んでます。
大好きなマコちゃん、すごいお会いしたかったです(;・д・)!

| あめ | 2016/12/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
そうなんですよ。マコ母がどうしてもというので^^;
「君の名は」はまだ見たことないです。
もし見てハマったら行くかもしれません^^;

| マコ父 | 2016/12/29 12:12 | URL | ≫ EDIT

ゲストさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
横浜の方にも当ブログを見ていただいていると思うと嬉しいです。

| マコ父 | 2016/12/29 12:14 | URL | ≫ EDIT

夢☆蘭さん

こんにちは!
桜木町近くにお勤めとは羨ましいです^^
横浜はほんとに素敵な街でしたね。
また訪れたいと思います。

| マコ父 | 2016/12/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

hamasumiさん

こんにちは!
月曜日は曇り空でしたがなんとかもちました。
また明日、火曜日の記事を書きますが大荒れの天気でしたね^^;
とても素敵な街でした。

| マコ父 | 2016/12/29 12:16 | URL | ≫ EDIT

あめさん

こんにちは!
そうなんですよ、いつも神出鬼没でお出かけしてます^^
みなとみらいのお近くにお住まいとは羨ましい!
宝くじが当たったら移住したいくらいです。。

| マコ父 | 2016/12/29 12:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2183-c2164e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT