PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カニ!

マコ父です。

ひさしぶりに晴れの休日。
朝からちょっと遠出してきましたよ。

DSC02488.jpg


向かった先は福井県のとある場所です。
まだ目的地までもう少しあるのですが、マコのトイレ休憩のために海に寄り道してみました。

DSC02515_20161126184440692.jpg


波止場に降りられるみたいなので行ってみることに。

DSC02517.jpg


マコは波の音にびっくりしてお散歩拒否。。
抱っこしてあげるからちょっと待ってて。

DSC02520.jpg


海の前でぱちり。
海から吹く風が冷たかったです。

DSC02529.jpg


「いいかげん、降ろして!」

やっぱり波が怖いみたいです。

DSC02536.jpg


そして今日の目的はコレ!!
毎年恒例のカニです!
まっ田さんで「せいこ丼」をいただきました!
12月までしか食べられない貴重なメニューです^^

DSC02545.jpg


殻を持ち上げると、下には内子がゴロゴロ^^
濃厚なミソをからめていただきます。
ご飯もカニのダシで炊いているそうですよ。

DSC02550.jpg


甲羅に醤油を注ぎ入れて、ミソを溶かしてご飯にかけます。
超贅沢な丼!
今年もカニを堪能しました^^

DSC02565.jpg

このあとはちょっと寄り道。
明日に続きます。

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー!先週うちもカニ食べに福井行ったとこ、まこちゅわーん
会いたかったよー(笑)
お店も、セイコガニだらけでした。
来年はまこちゃん福井で会おうねー。

| りん。 | 2016/11/26 19:12 | URL |

りん。さん

こんばんは!
そうだったんですね^^
ここ数年でカニがすごく高くなったので、せいこしか食べられません^^;
来年も行きます!

| マコ父 | 2016/11/27 15:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2155-5ebb8403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT