PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百済寺の紅葉

マコ父です。
昨日のお話。

この日は車のタイヤ交換を行きつけのお店でお願いしてました。
待ち時間に、近くの百済寺にお出かけ。
ものすごい大渋滞でした。。さすが紅葉の時期ですね。

IMG_1335.jpg


デジカメを持っていったのですが、なぜか動作せず。。
どうやら充電が上手くできてなかったみたいで。
仕方なくスマホでの撮影です^^;

IMG_1340.jpg


紅葉は見頃でしたね!
去年は暖冬の影響で色づきが良くなかったですが、今年はまずまずのようです。

IMG_1341.jpg


ここから先は拝観料がかかるのでここまで。
それでも十分楽しめました。

IMG_1357.jpg


まだ色づき始めの場所もあるようです。
来週くらいまで楽しめそうですね。
ただ、道路はほんとに混むので早朝がおすすめです。。

IMG_1363.jpg


珍しい黄色のモミジです。
写真では分かりづらいですが、幻想的な美しさでしたよ。
写真撮影のために足を止める方が大勢いらっしゃいました。

IMG_1371.jpg


マコも記念にパチリ。
来週は別のところも見に行こうか。

IMG_1376.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみじは赤から黄色に進むのです。 

| sakura | 2016/11/21 22:27 | URL |

sakuraさん

こんばんは!
種類と生育条件によって変わってくるようですよ^^
うちの玄関に植えてあるモミジは緑から赤に変わってそのまま落葉するタイプです。

| マコ父 | 2016/11/22 21:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2150-57de9bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT