PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オサレカフェ

マコ父です。

順番が前後しますが、これも休暇中のお話。
この日はちょっと足を伸ばして名古屋までやってきました。

DSC00854.jpg


住宅地の一角にオシャレなガーデンショップがあるんですよ。
アトリエkunugiさんというお店です。

DSC00855.jpg


平日だというのにたくさんのお客さんで賑わってました。
店内はオシャレな雑貨で一杯!
ワンコOKのカフェもあるそうですよ。

DSC00861.jpg


このあとは少し離れたところにある、とあるお店へ。
森のようなところを通ります。

DSC00867.jpg


ここは一風変わったカフェなんです。

DSC00871.jpg


じゃーん!
なんと、広大なきれいなお庭がすべてテラス席になっています!
あちこちに趣向の違う席が設けられているんですよ。
もちろんワンコOKです。

DSC00887.jpg


好きな場所を選べます。
オーニングの下にある大きなテーブルの席にしました。
眺めも最高!

DSC00909.jpg


マコは椅子の下で伏せをしてました。

DSC00936.jpg


ランチメニューは2品のみ。
グリーンカレーに…

DSC00915.jpg


季節のランチ(詳細は忘れました。。)をいただきました。
どちらもすごく美味しい!

DSC00917.jpg


デザートまでいただいて、大満足でした!
ただ、食器はプラスチックで、コーヒーのカップは紙コップというのはなんだか残念でしたね。。

DSC00938.jpg


のんびりし過ぎて、マコはたいくつそうでした^^;

DSC00948.jpg


ここはアルキペラゴさんというお店で、ガーデンショップとカフェが併設されています。

DSC00970.jpg


観葉植物も売られています。
テラスにある植物はほとんどが売り物なんですよ。
この可愛らしいトピアリー風の植物は、非常に珍しいピスタチオです。
ちょっと欲しい。。

DSC00973.jpg


かっこいいオリーブもありましたよ。
小豆島で2本も買ってきたので、ここは我慢、我慢。。

DSC00969.jpg

すごくオシャレなカフェでした。オススメです!

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2135-00dc63c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT