PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュの旅 最終日 ふたたび岡山へ

今日から仕事復帰のマコ父です。
長く続いたリフレッシュの旅の記事も今日が最終回です^^;

早朝5時。この日も眠れませんでした^^;
前日の晩にやはり不安が的中しまして、マコがわずかな物音にも警戒して吠えまくったんですよ。。
ワンコ用客室とは言っても、鳴き声は周りに響くので迷惑になります。
仕方なく、マコだけ車の中で寝てもらうことにしました。

DSC00329_2016102917104663f.jpg


部屋のすぐそばに車を停めさせてもらっていたことでだいぶ気は楽でしたが、それでも気になって何度も様子を見に行ってました。
車の中だとマコも警戒が解けて安心した様子で寝てましたね。
もう目が覚めてしまったので、早朝からホテルの敷地内のドッグランで遊ばせました。
さすがにこの時間は貸し切りでしたね。

DSC00321.jpg


寝不足でも、この笑顔を見せられたら怒る気にもなれませんね^^;
マコも悪気があって吠えたんじゃなく、柴犬が元々持ってる警戒心から吠えただけですしね。
でもまあ、マコを連れての宿泊は、車中泊か一棟貸しのロッジしか無理ということがよくわかりました^^;

DSC00346.jpg


でも部屋には入りたいみたい^^;
部屋の場所も覚えてました。

DSC00358.jpg


ホテルをチェックアウトして、帰路につきます。
途中で見つけた「赤い犬」というアート作品の前でパチリ。

DSC00368.jpg


フェリーに乗って、まずは岡山に戻ります。

DSC00398.jpg


さらば小豆島!
たった1泊でしたが、たくさんの思い出ができました。
すごくいいところだったので、またいつか訪れたいですね。

DSC00409.jpg


この日は朝からポカポカ陽気。
天気予報では雨の予報でしたが晴れてほんとによかったです。
マコも気持ちよさそうにうたた寝してました。

DSC00421.jpg


岡山に着いて、そこから車で30分ほど行った場所に向かいました。
Lake Side Garden & Cafeさんというお店です。

DSC00437.jpg


オシャレなガーデン雑貨のお店で、テラス席でランチもいただけるんですよ。
もちろんテラス席はワンコOKです。

DSC00447.jpg


テラス席でのんびりランチをいただきました。

DSC00450.jpg


ワンコメニューもあったので注文してあげました。
美味しかったのか、がっついて食べてましたね。

DSC00453.jpg


そして今回の旅で最後に向かったのが、牛窓オリーブ園です。
日本のエーゲ海と呼ばれているそうです。
急な上り坂を歩きます。。

DSC00507.jpg


頂上には広大な原っぱと、絶好の眺望!

DSC00511.jpg


日本のエーゲ海と呼ばれる理由がわかりますね。
ほんとにきれいな眺めでした。

DSC00529.jpg


頂上の売店ではオリーブの苗木も販売されてました。
今回の旅行でオリーブ熱が再燃してしまい、オリーブの木を2本も買っちゃいました^^;
なんだか買い付けのための旅行みたい。

DSC00546.jpg


オリーブ園の中を散策。
日本じゃないみたい。

DSC00575.jpg


ローマの丘という展望台までやってきました。
今回の旅行はここでおしまい。
お天気にも恵まれて、最高の旅行になりました。

DSC00578.jpg


マコが一緒にいてくれて楽しかった!
いろいろと大変な思いもしましたが、すべていい思い出です^^
また次の機会に旅行に行けたらいいね。

DSC00604.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございました^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコとの旅行って大変なこともあるけど、ワンコがいるからこそ体験できることもありますものね。
良い思い出がまた一つ増えて良かったですね。毎日楽しく読ませていただきました(^^)

| なお | 2016/10/31 20:34 | URL | ≫ EDIT

私も楽しく拝見させていだだきました。
まこちゃんの笑顔が何より嬉しいですよネ♪
(^_^)

| あめ | 2016/10/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

良いですね。小豆島も行ってみたくなりました。天気も良くて。マコちゃんもおいしもの食べられて。( ^)o(^ )

| リュウ | 2016/11/01 10:10 | URL |

とてもたのしく拝見しましたよ(^-^)
うちの子は旅行向きの性格ではないので、帰省ではいつもホテルに預けるんですが、マコちゃんみたいにカートにでも乗ってくれたらいいのにといつも思ってしまいます。
オリーブの森が出来てしまいそうな買い物もうらやましいです。(笑)

| りん。 | 2016/11/01 17:33 | URL |

なおさん

こんばんは!
そうですね、ワンコ連れだと飼い主も成長できるような気がします。
とにかく、ご飯と寝るところには苦労しますね。。
キャンピングカーが欲しい!

| マコ父 | 2016/11/01 19:21 | URL | ≫ EDIT

あめさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
2泊3日はマコにとっては長いかな?と思っていたのですが、ずっと元気で笑顔でいてくれたのでよかったです。
連れて来てあげてよかったです。

| マコ父 | 2016/11/01 19:23 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
小豆島はのんびりした雰囲気で癒されますよ。
今回は1泊でしたが、もう少しのんびりしてもよかったかな。

| マコ父 | 2016/11/01 19:24 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
旅行が苦手なワンコもいますよね。。近場から慣れさせるのもいいかもしれませんよ^^
実はあれからさらにオリーブの木を追加購入しまして、庭がオリーブだらけになっています^^;

| マコ父 | 2016/11/01 19:25 | URL | ≫ EDIT

我家も黒柴犬とお出かけしたり、旅行も行きますが、食事が大変ですよね。「そうそう~  あるある~」と思いながら読ませていただきました。 でも、夫婦だけで行くよりも楽しいことが沢山有ると思います。 毎日楽しく読ませていただきました。

| 藤丸 | 2016/11/01 19:35 | URL |

藤丸さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ほんと、食事と寝るところが苦労しますよね。。
大変ですが、いい思い出になりましたよ^^

| マコ父 | 2016/11/01 20:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2133-2b1a16dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

