PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフレッシュの旅 小豆島編 その④

マコ父です。
引っ張りすぎてますが大丈夫ですか?^^;
もうしばらくお付き合いください。。

さて、また土庄港近くまで戻ってきて、次の目的地へ。

DSC00035.jpg


エンジェルロードにやってきました!
干潮時だけ道ができて、離れ小島まで歩くことができるんですよ。

DSC00056.jpg


たまたま訪れたときが干潮だったようで、運良く歩くことができました^^

DSC00076.jpg


でも潮が満ち始めていたようで、歩けるスペースはギリギリでしたね。。

DSC00103.jpg


マコは砂浜を掘るのに夢中。
普段はこんなことできないからね。

DSC00112.jpg


鼻が砂まみれになってるし^^;

DSC00156.jpg


あっという間に道が水没し始めました。
急いで戻らんと!

DSC00121.jpg


濡れるのは嫌いなくせに、波を追いかけて遊ぶのが好きなようです。。

DSC00142.jpg


こんなモニュメントを見つけてびっくり!
彦根と何かご縁があるのかもしれませんね。

DSC00181.jpg


そしてこの日最後に向かったのが、棚田がきれいな場所。
中山千枚田というところで、日本の棚田百選にも選ばれたそうです。

DSC00236.jpg


棚田に沿って散策できます。
のどかな雰囲気ですね。

DSC00247.jpg


ここにも巨大なアート作品があります。
大きな竹のドーム『オリーブの夢』という作品だそうです。
これは圧巻ですね。

DSC00266.jpg


長い一日を終えて、この日お世話になるホテルへ。
リゾートホテル オリビアン小豆島さんです。
このホテルにはペット同伴専用の客室があるんですよ。

DSC00284.jpg


ペット用の客室は全部で4室ほどあり、洋室と和室があるそうです。
この日も、平日なのにほぼすべて埋まってました。
かなり広いお部屋でしたね。

DSC00288.jpg


ワンコはホテル内を通ることなく専用の出入り口から直接客室に入室できます。

DSC00297_201610280916289ce.jpg


そのままお散歩に出かけられますよ。
目の前に車を停めさせていただけるのもありがたいです^^

DSC00301.jpg


ホテルの敷地内で夕暮れ散歩を楽しみました。
さて、今日はゆっくり休んで、次の日に備えようね。

DSC00307.jpg

もう少し続きます。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
とても充実した旅行で楽しそうですね。
いい想い出が、出来ましたね?!

| しげっち | 2016/10/30 20:28 | URL | ≫ EDIT

しげっちさん

こんばんは!
いろいろありましたが、すごくいい思い出になりましたよ^^
また休みが取れたら旅行に行きたいですね。

| マコ父 | 2016/10/31 19:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2132-1b58e73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT