PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフレッシュの旅 小豆島編 その③

マコ父です。

次に向かった先は、小豆島観光と言えばココ。
道の駅の小豆島オリーブ公園です。

DSC09852.jpg


ここからの景色は最高!
この日は天気も良くてすごく暑かったですが、海から涼しい風が吹いてました。
驚いたことに、中国からの団体客さんが多かったです。

DSC09857.jpg


敷地内を歩きます。
いろいろと見る場所があるんですよ。

DSC09892.jpg


サチ柄の野良猫発見。
そうそう、サチは家でお留守番でしたが、マコばあばに面倒を見てもらってたので大丈夫です。
ただ、旅行が終わって帰宅した時は、サチはかなり不機嫌でしたね^^;

DSC09871.jpg


小さな可愛らしいショップがあります。

DSC09877.jpg


コリコという名前の雑貨屋さんです。
ここで珍しいオリーブの種抜き器があったので購入しました。
このお店は実写版「魔女の宅急便」のパン屋のセットとして使われたそうです。

DSC09886.jpg


ここからオリーブ畑を抜けた先にあるのは…

DSC09894.jpg


きれいなギリシャ風車!
抜けるような青空と白い風車がみごとにマッチしますね^^

DSC09897.jpg


魔女の宅急便にあやかって、こんなものが置かれてました。
これをどうするかというと…

DSC09925.jpg


こんな感じで飛んでる写真を撮るものだそうです^^
HPでも写真を募集されているようです。

DSC09940.jpg


私も負けじと挑戦^^;
もっと飛んでるように撮ってもらえばよかった。。

DSC09952.jpg


風車を背景にパチリ。
素敵な写真が撮れました。

DSC09910.jpg


道の駅でもご飯にありつけず。。
となりにあった小豆島オリーブ園へ。
オリーブ公園とは別物なのでややこしいです^^;

DSC00006.jpg


ここのレストランのテラス席はワンコOKでした!
やっとご飯にありつけます^^;

DSC00013.jpg


オリーブ園の野菜カレーをいただきました。
オリーブオイルで揚げた野菜が香ばしくて美味しいです。
付け合わせのオリーブの塩漬けもカレーにベストマッチ^^

DSC00017.jpg


やっと休憩できて、マコものんびりしてました。
もう少し休んだら、次の目的地に向かいます。。
ちょっと予定を詰め込み過ぎたかな^^;

DSC00021 のコピー

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか小豆島もすっかりおしゃれスポットになってるんですね!
讃岐出身の私の記憶には「小豆島=猿」しか残っていません(笑)
魔法のほうきで私も飛びたいです〜♪
マコ母はマコちゃんがぶんぶん振り回しているみたい^^

| hamasumi | 2016/10/29 19:13 | URL |

hamasumiさん

こんばんは!
そうなんですね。サルは見かけなかったですよ。
どこもオシャレで楽しめる場所がいっぱいありました。
HPに掲載されている魔女写真はみんな凝ってますよ^^

| マコ父 | 2016/10/30 14:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2131-3fadec25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT