PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフレッシュの旅 小豆島編 その②

マコ父です。
まだまだ続きます^^; あと4回くらい。。

小豆島の南東にある醤の郷にやってきました。
このあたりは古い醤油蔵や酒蔵がたくさん残っています。

DSC09760.jpg


車から降りた途端、ものすごく濃い醤油の香りが漂ってきました。
ずっとそこにいると気分が悪くなるかも^^;
そのくらい強烈でしたね。

DSC09769.jpg


マルキン醤油さんの駐車場に停めさせていただきました。
平日は無料開放されているようですね。

DSC09774.jpg


味わいのある古い建物がたくさんありました。

DSC09779.jpg


マコをカートに乗せて街歩き。
ここ、「うみねこかしや」さんは、手作りの素朴なお菓子が有名なお店です。
チェックしていたのですが平日はお休みだそうです。。

DSC09784.jpg


車が通らない細い路地を歩きます。
遠くから醤油の香りがしてきますね。

DSC09787.jpg


旅行を通して感じたのが、小豆島の方はすごく気さくで親切な方が多かったです。
地図を片手に歩いていると、「どこに行きたいの?」と声をかけていただいて、親切にその場所まで案内してくれました。

DSC09789.jpg


ここに面白いアート作品があるんですよ^^
今回のアート巡りで一番楽しみにしていたものです。

DSC09794.jpg


その名も、「オリーブのリーゼント」。
オリーブ畑の真ん中に、なぜかリーゼントの置物があります。。

DSC09813.jpg


みんなで記念撮影。
この前買ったミラーレス一眼はスマホで遠隔操作できるので、スマホ画面を見ながら好きなタイミングでシャッターが押せます^^
しかも露出変更やズームなどの設定もスマホでできるし、撮った写真は同時にスマホにも保存されます。

DSC09803.jpg


リーゼントのカツラをかぶってパチリ^^;

DSC09811.jpg


地元の方にコスモス畑に案内していただきました^^
まだ咲き始めといったところでしたね。

DSC09835.jpg


そろそろお昼時。
このあたりもワンコOKのお店が全くなく、食べるところを探すのに一苦労。。
森國ベーカリーさんに立ち寄ると、となりのカフェスペースでテイクアウトしたパンをいただけるとのこと。

DSC09839.jpg


テラス席があるのは非常にありがたいです^^
酒粕入りのあんパンとコーヒーをいただきました。
吟醸酒の爽やかな風味が鼻を抜けて美味しかったです。
でもまだ食べ足りない。。

DSC09843.jpg

散策はまだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっくりのんびりが伝わってきます。
マコちゃんのカートの後ろ柴頭が萌えの変態ですが(笑)旅ログも大好き❤
行きたい所が似てるのでとても楽しみにしてますよー

| りん。 | 2016/10/28 10:16 | URL |

マコちゃんとの倉敷 小豆島の旅

ワクワクしますね
ワンコとの旅は色々制約がありますが、思い出を共有できるし、マコちゃんも楽しんでいると思います。
続きたのしみにしています!

| リリィママ | 2016/10/28 18:05 | URL | ≫ EDIT

りん。さん

こんばんは!
行き当たりばったりで、目的地がコロコロ変わってました^^;
お出かけの参考になれば幸いです^^

| マコ父 | 2016/10/29 17:07 | URL | ≫ EDIT

リリィママさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ワンコOKの場所は増えつつありますが、なかなか連れて行きづらいところも多いですしね。
事前に下調べしておいたのに、いざ行ってみるとワンコ不可になっていたり。。
それでもマコのためなら頑張れます^^

| マコ父 | 2016/10/29 17:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2130-a4e51911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT