PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフレッシュの旅 小豆島編 その①

マコ父です。
昨日の続き。

早朝5時。
宿泊した道の駅は山の中ということもあって、星がきれいに見えました。

DSC09558.jpg


失敗だったのが、ここの道の駅が地元の若者のたまり場だったということ。。
ずっと話し声がしてて気になって眠れませんでしたね。
やっと静かになったのが朝3時。。完全に寝不足です。

DSC09556.jpg


それでも朝6時には次の目的地に向けて出発です。
瀬戸内海の朝焼けを拝みました。

DSC09572.jpg


向かったのはフェリー乗り場。
これからフェリーに乗って小豆島に行きます!

DSC09562.jpg


もちろんマコはフェリー初体験。
ちゃんと大人しくしててくれるか不安でしたね。

DSC09589.jpg


無事に乗船成功。
客室内はワンコ不可とのことで、甲板で過ごしました。
(ただ、HPではケージに入れれば客室OKとのことでした)
早朝ということもあって、お客さんはほとんど乗ってなかったです。

DSC09597.jpg


いざ出発!
マコは船の揺れや館内放送の音にも気にすることなく、大人しくしててくれました^^
これなら大丈夫そうです。

DSC09619.jpg


甲板で記念撮影。
お天気に恵まれて、絶好のお出かけ日和でしたね。

DSC09655.jpg


ただ、やはり甲板は風を受けて寒かったですね。
マコにもストールを巻いてあげました。

DSC09681.jpg


片道70分の旅。
小豆島が見えてきましたよ!

DSC09684.jpg


車に乗り込んで、いざ上陸!

DSC09686.jpg


フェリー乗り場に車を停めてちょっと散策。
さすが小豆島、街路樹がオリーブの木なんですよ。

DSC09691.jpg


今の時期は3年に1度の「瀬戸内国際芸術祭」が開催されているんです^^
アート巡りも旅行の目的の一つです。

DSC09694.jpg


小豆島の最初の目的地に向かいます。
土庄港から車で10分ほどの場所にあります。
オリーブ畑を抜けたところに…

DSC09748.jpg


こんな絶景が待ち構えていました^^

DSC09706.jpg


これは樹齢千年のオリーブです。
2011年にスペインから移植されたとのことです。
ものすごい生命力を感じますね。

DSC09740.jpg


眼下にはエンジェルロードも臨めましたよ^^

DSC09712.jpg


樹齢千年のオリーブの全景。
ほんとに立派な木ですね。

DSC09713.jpg


これから小豆島をあちこち巡っていきます^^

DSC09719.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃんファミリーさんが倉敷に来ていたなんて。。
会いたかったです…
残りの旅も楽しんでください♡

| きょん | 2016/10/27 23:13 | URL |

きょんさん

こんにちは!
ブログやfacebookのコメントを拝見していると、たくさんの岡山の方に見ていただいているようですね^^
いいところでしたね!また伺いたいと思います。

| マコ父 | 2016/10/28 08:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2129-e053237c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT