PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュの旅 倉敷編

マコ父です。

実は先週の日曜日から昨日まで2泊3日の旅行に行ってました^^
勤め先では勤続10年目の年に1週間の休暇がいただける制度があり、それを利用してお出かけしてきました。
少し長くなりますが、その時の様子を紹介したいと思います。

DSC09241.jpg


土曜日は旅行の準備にあてて、日曜日の早朝から出発。
途中のサービスエリアで休憩しました。
ドッグランは先客がいたのであきらめました。。

DSC09243.jpg


ちょっとした芝生の広場があったのでここで休憩しました。
ワンコ連れの方が多かったですね。

DSC09247.jpg


おニューのお洋服を着せてきましたよ^^
ボール遊びで少しリフレッシュ。
じゃあ、今日の目的地に向けて出発!

DSC09261.jpg


向かった先は、岡山県の倉敷です^^
初めて来ましたね。

DSC09363.jpg


美観地区を歩きました。
今までこういった古い町並みの観光地にあちこち訪れていますが、こんなに広いところは初めてです。
散策するにはちょうどいいところですね。

DSC09283.jpg


倉敷川の畔でパチリ。
日曜日ということもあって、たくさんの方がいらっしゃってましたね。
ワンコ連れの方はそんなにいませんでした。

DSC09311.jpg


覚悟はしてましたが、ワンコ連れで入れるお店は全くと言っていいほどありませんでしたね。。
偶然、中庭ならOKしてくださったお店があったのでお邪魔させてもらいました。
倉敷珈琲館さんというお店です。

DSC09334.jpg


中庭のテーブル席で休憩。
マコと一緒に休めるのはありがたいです。

DSC09321.jpg


ちょうどお昼時でお腹が減っていましたが、倉敷珈琲館さんはコーヒー専門店ということもあって軽食はされていないとのことで、コーヒーだけいただきました。
焙煎したての香ばしいコーヒーで、程よい苦みがあってすごく美味しかったですね。
でもなにか食べたかった^^;

DSC09330.jpg


そんなわけで途中で買い食い^^;
名物のコロッケをいただきました。
めちゃ熱かったけど美味!ご飯欲しい。

DSC09307.jpg


焼き団子も食べました。
3本あるけどマコの分じゃないぞ。

DSC09360.jpg


味のある細い路地を歩きます。

DSC09346.jpg


岡山ということでこの人も。
家来になった気分?

DSC09369.jpg


倉敷アイビースクエアの前を歩きます。
アイビースクエアはワンコ不可ということで諦めました。。

DSC09386.jpg


屋根の上に大量のビクター犬が!
1匹だけ目が合ってるのですがわかりますか?

DSC09387.jpg


これだけいると、不気味を通り越して圧巻ですね。。

DSC09398.jpg


さて、このあとは今晩泊まる場所の下見に行きましたよ。
今回の旅行も車中泊込みの節約旅行なんです^^;
着いた場所は道の駅みやま公園というところです。

DSC09408.jpg


せっかく公園に来たのでマコを遊ばせようとしたのですが、公園内はワンコ不可とのこと。。
代わりに広いドッグランがありましたがマコは当然ムリなので、小さい空き地を見つけてそこで遊ばせることに。。

DSC09413.jpg


あんまり遠くに投げなければ大丈夫やね。

DSC09416.jpg


嬉しそうに走り回ってましたよ。
駐車場も広くて、24時間利用可能のトイレもあるし、車中泊の第一候補でしたね。

DSC09470.jpg


次に向かったのは、今晩のご飯とお風呂をいただく瀬戸内温泉たまの湯さん。
ここの駐車場も広くて静かで車中泊候補でしたが、トイレがないので断念。道の駅で車中泊をすることにしました。

DSC09531.jpg


お風呂に入る前にマコのお散歩。
瀬戸内海を見ながらのんびり歩きました。

DSC09534.jpg


車の中でマコは食事を済ませてお留守番してもらいました。
その間に温泉と食事へ。
すごくきれいな温泉でしたが、入場料1人1700円は取り過ぎのような。。

DSC09544.jpg


こうして旅行1日目の夜は更けていきました。

DSC09547.jpg

明日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出かけ楽しそうですね。
マコちゃん、桃太郎さんの横にピッタリ!かわいすぎる。
うちも次回の旅行は岡山方面を考えているので、マコちゃんのお出かけ情報は参考になってありがたいです。
温泉、めっちゃ高いですね。ビックリw(゜o゜)w

| なお | 2016/10/26 13:35 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
岡山は意外と見るところがあって楽しかったですよ。
ただ、ワンコOKの場所がかなり少ない印象ですので、よく下調べしていかれることをお勧めします。

| マコ父 | 2016/10/27 18:53 | URL | ≫ EDIT

岡山在住のファンです

はじめまして。マコちゃんのファンです。昔飼ってた愛犬の柴犬を思い出します。岡山に来られたならうちに泊まってもらえばよかったです!庭もあるし、マコちゃんに会いたかった!
これからもブログ楽しみにしてます(^^)

| チロル | 2016/11/02 20:54 | URL |

チロルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
岡山の方にも見てもらえているんですね^^
次に伺う機会があったらお邪魔させてもらおうかな。。
これからも応援よろしくお願いします!

| マコ父 | 2016/11/03 20:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2128-3f49e400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

