PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるキャラと旧友

マコ父です。

バリィさんの車発見!

DSC08333.jpg


今日は地元彦根で毎年恒例のご当地キャラ博が開催されていました。
行く予定はなかったのですが、とある理由で急きょ出向くことに。

DSC08251.jpg


年々規模が大きくなってきますね。
今では彦根の一大イベントになっています。

DSC08253.jpg


地元の物産ブースも出店されるようになったんですね。
震災に遭われた熊本の方に少しだけですが支援させていただきました。

DSC08265.jpg


ご当地キャラのキャラクターグッズのブースもありましたよ。
有名なキャラは、グッズをたくさん販売されてました。
日本のソフトパワー恐るべし。

DSC08267.jpg


せっかくなのでご当地キャラとツーショット撮影。
マコもカメラ目線です。

DSC08285.jpg


このあとキャッスルロードの方に移動して…

DSC08288.jpg


いたいた!
大学の旧友と待ち合わせしていたんですよ。
前日に連絡があり、彦根に来るというのでひさしぶりに会うことにしたんです。
会うのは結婚式のとき以来ですね。

DSC08290.jpg


コーギーの大吉くんともごあいさつ。
ものすごく人懐っこいコでした^^
マコは相変わらずガウガウ言ってましたが、大吉くんは平気な様子。
ワンコにも優しいコでした。

DSC08291.jpg


しばし昔話や近況の報告をして楽しく過ごしました。
お土産にいただいたのが、なぜか彦根銘菓のたねやのお菓子でした。。
地元のデパートで買ってきてくれたそうですが、彦根のお菓子とは知らなかったそう。
なんか相変わらずでしたね。

DSC08297.jpg


友人と別れたあと、せっかくなのでちょっとお散歩することに。
まだ朝9時なのにすごい人出でしたね。

DSC08307.jpg


ひこにゃんが櫓に乗って挨拶してました。
10年経ってもひこにゃんの人気は健在ですね。

DSC08311.jpg


大喜びで手を振りかえすマコ母^^;
なんだかんだで楽しめました。

DSC08327.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
キャッスルロード、行かれたのですね~
残念です(^^;
昨夜のblogで行かれないとのことでしたので行かなかったのですが、行けばマコちゃんに会えたかもしれなかったのね…。
また、来年に期待しようかな(^^)
よいお天気で良かったですね!
朝の9時であの人手とは恐るべしゆるキャラ人気。
マコちゃんのガウガウ状況、写真一枚でよくわかりました!

| なな | 2016/10/16 20:11 | URL |

ななさん

こんばんは!
防犯上の理由で、いつどこにお出かけするかは公表しないようにしています^^;
偶然出会えたらラッキーかも?
大吉くんはすごくいいコなのに、マコはガウガウしてて恥ずかしかったです。。

| マコ父 | 2016/10/17 20:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2122-f34796e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT