PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念のドーナツ

マコ父です。

少し前のお話ですが、マコのうちのコ記念ということでマコ母がドーナツを焼いてくれました。
ドーナツを作るのはいつものことなので、特別に記念ピックを挿しました^^;
今年はシンプルです。

DSC08129.jpg


マコの記念行事はお誕生日がメインやしね。
また今度ちゃんとしたのをしてあげるし。

DSC08130.jpg


今回はドーナツで前祝いということで。

「ドーナツ食べられるならなんでもいい!」

DSC08133.jpg


美味しかった?
たくさん作ってくれたし、しばらくはおやつの時間が楽しみになるね。

DSC08139.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 行事・記念日 | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドーナツ

いつも楽しみに拝見しています。
まこちゃんは可愛いしおうちもいろいろすべておしゃれでいいなぁ~ってわくわくしています。
うちにも6歳になる柴犬がいます。
ドーナツが美味しそうでうちの子にも食べさせたくて初コメントです。
作り方を教えてください!!!

| hiroko | 2016/10/19 12:48 | URL |

hirokoさんへ

マコ母です。嬉しいコメントありがとうございます(´∀`)
私の手作りおやつはいつも適当なので、お恥ずかしい限りなんですが、参考にしていただければ嬉しいです。
シリコン製ミニドーナツ12個分の型で作りました。
大豆粉 50g きな粉 20g ベーキングパウダー 4g をボウルに入れ泡立て器でぐるぐる混ぜて、オリーブ油 10g メイプルシロップ 4g 溶き卵(全卵) 1個 プレーンヨーグルト 40g. 水 50cc を入れてダマにならないよう混ぜ、型に入れて、170℃に余熱したオーブンで15、6分焼いたら出来上がりです。
ワンちゃんにアレルギーがあれば、適当に材料変えて作ってあげてくださいね。
これからもマコ父ブログ、宜しくお願いします!

追伸: 大豆粉は食べ過ぎると結石やお腹を下す恐れがあるので、気をつけてください。
うちは米粉で作ったりもします。

| マコ母 | 2016/10/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

マコ母さん~♪ありがとうございます!
明日さっそく材料を買って作ってみます!
ヨーグルトメーカーもほしくなっています(笑)
ダイソンの掃除機も気になっています。

ありがとうございました!

| hiroko | 2016/10/20 00:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2120-721f292d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

