PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の焚き火

マコ父です。

今日は文句なしのお出かけ日和!
ひさしぶりに晴れの休日でしたね。

DSC07911.jpg


やってきたのは、いつものキャンプ場。
今年初の焚き火をしにきました^^

DSC07905.jpg


マコのお散歩をしながら、薪になりそうな枝を拾い集めます。
燃料は現地調達するのが我が家のスタイル。

DSC07923.jpg


すぐにこれくらいの枝が集まりました。
お湯を沸かすくらいならこれだけあれば十分です。

DSC07926.jpg


マコはマコ号に乗せておきます。
火のそばをウロチョロされたら怖いので。

DSC07945.jpg


ここのキャンプ場には野生のニホンザルがいるのですが、今日は特に多かったですね。
人がいるのに、平然と木から降りて歩いてました。
それを見たマコは、キャンプ場に響き渡るほどのキュン鳴きをしてたので、一時的に車の中に避難させました^^;

DSC07949.jpg


サルを横目に、お昼ご飯の準備。
やっぱり焚き火と言えばホットサンドですね。
定番のハムチーズサンドです。

DSC07955.jpg


これを焚き火でじっくり焼きます。

DSC07968.jpg


沸かしたお湯でコーヒーを淹れます。
いい香りがしてます。

DSC07966.jpg


いい焼き色!
溶けたチーズが焦げて、何とも言えない香ばしい香り^^

DSC08021.jpg


お味の方は、当然ながら美味しゅうございました。
定番ですけど、ハムチーズがやっぱり一番ですね。

DSC08052.jpg


コーヒーを飲みながらほっこりした時間を過ごします。
贅沢な時間ですね。

DSC08061.jpg


お腹いっぱいになったあとはマコとボール遊び。
お昼過ぎるとぞくぞくとお客さんが入ってきたので、サルも山の方に姿を消しました。
気兼ねなく遊べましたね。

DSC08084.jpg


自然の中で遊べて嬉しそうにしてました。
今日は来れてよかったね。

DSC08099.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2119-ba4b271b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT