PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆乳ヨーグルト

マコ父です。

すっかり手作りヨーグルトにハマってます。
今日は豆乳ヨーグルトに挑戦したとか。
なぜ豆乳でヨーグルトができるのかは謎です。。

DSC07771.jpg


温めた豆乳に、飲むヨーグルトを加えてよくかき混ぜます。
たったこれだけ。

DSC07780.jpg


豆乳の匂いに引き寄せられたマコ。

DSC07773.jpg


機械にセットしてしばし待ちます。
昼間に作ったので、マコも興味津々。
出来上がりを今か今かと待ってました。

DSC07785.jpg


まだかなー。

DSC07824.jpg


まだかなー。

DSC07817.jpg


出来上がりが近づくと、いい匂いがしてるのかキュン鳴きしていたそう。。
冷蔵庫で冷やしてから食べようね。

DSC07794.jpg


さて、お楽しみの試食の時間です^^

DSC07828.jpg


ちゃんと固まってましたよ。
なんかザル豆腐みたい。

DSC07842.jpg


お味のほうは…

不思議ですが、ちゃんとヨーグルトになってました。
酸味もありますね。
豆乳の風味もあって、きな粉をヨーグルトに混ぜたような味でした。
まあ、不味くはない、といった感じです。。

DSC07854.jpg


きな粉大好きなマコは気に入ってくれるかも。

DSC07864.jpg


美味しそうに食べてましたよ。
ずっと待ってたしね。

DSC07869.jpg


健康にも良さそうです。
ただ、やっぱり普通のヨーグルトの方がいいかな。。

DSC07897.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2117-e7729843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT