PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りヨーグルト その②

マコ父です。
昨日の続き。

やっぱり朝までは待てなかったようで、ベッドで寝てましたね^^;

DSC07430.jpg


さてさて、ヨーグルトはできてるかな…。

DSC07428.jpg


ぱっと見は固まってそうですね。

DSC07433.jpg


できたては温かいので、冷蔵庫で冷やしてからいただきます。
もうちょっと待ってね。

DSC07438.jpg


さあ!丸一日かけてできあがりましたよ!
ちゃんとできてるかな?

DSC07458.jpg


スプーンですくうと、いい感じに固まってる!
香りも普通にヨーグルトでしたね。

DSC07462.jpg


あとは味のほうやね。
失敗してないやろか。。

DSC07487.jpg


マコの分も用意しましたよ。

DSC07489.jpg


お味の方は…

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

完璧なプレーンヨーグルトでしたね!
市販のプレーンヨーグルトは酸味が強すぎて砂糖をかけないと食べにくいところがありましたが、これは酸味がまろやかですごく食べやすいです。牛乳のコクも感じられます。
いくらでも食べられますね。

DSC07493.jpg


マコにもおすそ分け。

DSC07500.jpg


あっという間に平らげてました。
マコも気に入ってくれたみたい^^

DSC07519.jpg


これなら、カップに残ったヨーグルトを舐めなくてもいいね^^;
好きなだけ食べられそう。

DSC07535.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2115-0735eab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT