PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りヨーグルト その①

マコ父です。

待ちに待ったアレがついに届きました!

DSC07313.jpg


じゃーん!
自家製のヨーグルトが作れるヨーグルトメーカーです!

DSC07327.jpg


健康のために例の赤いパッケージのヨーグルトを毎日飲んでますが、けっこうな出費なんですよね。。
1本130円、2人で260円、1年で…と思うと恐ろしくなってきたんですよ。
そこで自前で作った方が安くつくことに気付きました。

DSC07332.jpg


マコが寝静まった深夜に、さっそくヨーグルト作りに挑戦です!
発酵に7時間ほどかかるとのことで、夜中に作れば次の日の朝にはできあがっているという寸法です。

DSC07350.jpg


まずは容器を加熱殺菌。
電子レンジで簡単にできます。雑菌が混ざると失敗することがあるようです。

DSC07371.jpg


市販のヨーグルトを種にして簡単に作れます。
取扱説明書にも載ってますが、ネットで調べたらもっと詳しいレシピもありました。

DSC07375.jpg


わっ、びっくりした。
匂いに釣られて起きてしまったようです^^;

DSC07384.jpg


あとは規定量の牛乳を入れます。

DSC07396.jpg


あとは機械にセットしてスイッチを入れるだけ。
こんな簡単にできるんかな。

DSC07397.jpg


もし上手くいけば、明日からヨーグルト食べ放題やで^^

DSC07402.jpg


朝まで待ってるつもりなんかな。。

DSC07425.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、楽しみ~♪うまくできたかな?

| なお | 2016/10/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

あははっ。待ってる姿がカワイ過ぎますっ。
出来上がるのが楽しみで仕様がないんでしょうね〜♪
ヨーグルトはみんな大好物ですもんね。(笑)

| MomojiX | 2016/10/09 09:16 | URL |

なおさん

こんばんは!
うまくいったかどうかは今日の記事をご覧ください^^

| マコ父 | 2016/10/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

MomojiX さん

こんばんは!
ほんとに朝まで待ってたらどうしようかと思いましたよ^^;
そしたら2階で作るしかないですね。

| マコ父 | 2016/10/09 17:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2114-27d7b178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

