PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石ケアジェルのモニター

マコ父です。

なんと!液体歯磨きをモニターさせていただいているリデンタさんからまた商品が届きました!

DSC04801.jpg


リデンタさんの歯石ケアジェルです。
前回の記事を見ていただいたリデンタさんの担当者様からご連絡があり、「歯石が付いているようなのでこちらのジェルをお試しください」とわざわざ送ってくださったんですよ^^
リデンタウォータープラスは口臭には即効性があるのですが、歯石のケアには時間がかかるとのことでした。

DSC04812.jpg


これを1日2回、歯に塗るだけ。
健康なワンコなら2〜3日に1回でいいそうです。
マコは口を触られるのを嫌がって塗らせてくれないので、食後のグリニーズに塗ってあげてみました。

DSC05002.jpg


サーモンの味が付いてるので嫌がることはなかったですが、いつもと違う匂いがしてたので警戒して何回かペッと吐き出してましたね。。

DSC05003.jpg


それでも最後にはムシャムシャと食べてました。
ジェルを塗ったあとは30分くらい何も食べさせない方がいいそうです。
液体歯磨きとの相乗効果を期待してます^^

DSC05030.jpg


サチにも試してみました。
説明書きには、「ネコは手に塗ってあげると自分で舐めてくれる」と書いてあったので、手の上にちょこんと塗ってあげましたが、サチは舐めてくれませんでしたね。。

DSC04866.jpg


サチはそんなに抵抗しないので、直接歯茎に塗ってみました^^;

DSC04900.jpg


サーモン味が気に入ったのか口をペロペロさせてました。
おやつの「ちゅーる」みたいな感じですかね。

DSC04924.jpg


これも1本5000円ほどします。ひょえ〜。
大事に使わせてもらいますね。
効果のほどは随時紹介していきます。

DSC04843.jpg


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2082-45e0c6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

