PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

液体歯磨きのモニター

マコ父です。
昨日は心温まるたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました^^
これからも頑張ってブログを更新していきますので、マコの様子を見にきてください。

なんと!またモニターのお仕事をいただいちゃいました^^
今回の商品はコレ。ペット用の液体歯磨きです。
マコもそろそろちゃんとしたオーラルケアをしないと、と思っていた矢先のお話でしたので飛びつきました^^;

DSC03893.jpg


リデンタというメーカーさんのリデンタウォータープラスという商品です。
水に混ぜるタイプの液体歯磨きなんですよ。
1本5000円くらいします。ひょえ〜。
でも値段に惑わされずに、正直な感想を紹介したいと思います。

DSC03898.jpg


まずは現在の様子。
汚くてすみません。。
デンタルボーンでガジガジしてますが、やはり歯根のあたりには歯石が付き始めてます。
まだ匂いはないですね。

DSC03196.jpg


右側はもう少し汚れてます。。
左側でよく噛むので、右側は汚れやすいようです。
これがどのように変わっていくか、経過を報告するようにしますね。

DSC03197.jpg


使い方はとても簡単。
いつものお水に混ぜて飲ませるだけ。歯をこする必要はありません。
成分は、精製水、ユッカ抽出物、ペパーミントオイル、安息香酸ナトリウム(1パーセント未満)となっていて、有害なものは含まれていないようです。メーカーの担当者曰く、副作用はないとのことです。
猫にも使用可能だそうですよ。

DSC03904.jpg


700mLの水にキャップ1杯分のリデンタウォータープラスを入れて混ぜるだけ。
毎日交換する必要があるとのことで、マコはそんなに飲まないので350mLのペットボトルにキャップの半分だけ入れてみました。

DSC03910.jpg


飲ませてみたところ、体調には全く問題なさそうですね。
あとは続けてみて、効果が現れるか見たいと思います。

DSC03925.jpg


ネコにも使えるとのことで、サッちゃんの飲み水にも入れてみます。

DSC03997.jpg


ネコも歯周病になりやすいそうですからね。
まだ若いうちからちゃんとケアしてあげたいです。

DSC04017.jpg


でもサッちゃんはなかなか口の中を見せてくれない。。
写真が撮れないので、効果のほどは印象だけで紹介したいと思います^^;

DSC04025.jpg

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2073-a6ec569f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

