PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の車中泊旅行 上田へ

初日から残業だったマコ父です。

さて、旅行のお話の続き。
ただいま朝の5時前。
月明かりが明るくてきれいです。

DSC03707.jpg


マコちゃん、おはよう!
昨日はよく眠れたかな?

DSC03696.jpg


この日は小諸市にあるあぐりの湯こもろの駐車場で、お店の方に許可をいただいて車中泊をさせてもらいました。
昨晩到着した時は満車の状態で、このうちどのくらいの車が車中泊するかな?と思っていたら、まさかの貸し切りでした。。
おかげで静かでしたが、逆に何かあった時に助けを求める人がいなくて不安でしたね。

DSC03698.jpg


標高は600mほどでしたが、朝晩はすごく涼しかったです。
窓を開けて寝たら震えるくらいでしたね。
避暑に来たって感じです。

DSC03713.jpg


身支度をして早朝から上田へ。
ほんとは途中で別所温泉に寄り道してモーニングを食べる予定でしたが、お目当てのお店がまさかの営業時間を変更していて空振りに。。結局コンビニで朝食を調達しました。
上田城址公園にやってきたところ、早朝からたくさんの方で賑わってましたよ。

DSC03783.jpg


お決まりのパネルでパチリ。

DSC03784.jpg


大河ドラマを見ていないので、正直ピンと来てないんですけどね^^;
上田に3年ほど住んでましたが、上田城址公園に来るのはこれで3回目くらいです。。
遠い記憶を頼りに散策してみましたが、大河ドラマの影響はものすごいようで、かなり雰囲気が変わっているようでした。

DSC03744.jpg


マコはいつも通りテンション高めでお散歩してましたよ。

DSC03747.jpg


秘密の抜け道になっている井戸だそうです。
昔来た時もこんなんあったかな?全く覚えがないです。。

DSC03751.jpg


天気予報で雨雲が近づいているということだったので、早々に上田城址をあとにして街ブラをしました。
こんなところに宿場町があったんですね。初めて知りました。

DSC03795.jpg


きれいに整備された宿場町を歩きました。
こんなところに岡崎酒造が!うちの大学教授の酒蔵なんですよ。

DSC03805.jpg


天然酵母パンのお店でパンを調達。
帰りの道中でのおやつにしました。

DSC03815.jpg


ここで雨が降り出したので早々に退散。。
上田に滞在したのは2時間ほどでした^^;
雨の中、車を飛ばして向かった最終目的地はまさかの小諸。
国道18号を2往復しましたよ。。

DSC03845.jpg


ここは軽井沢で人気の丸山珈琲の焙煎工場なんですよ。
小諸にそのオフィスがあります。
カフェも併設されていてすごくオシャレ!

DSC03826.jpg


雨が降っていて気温も低めだったので、マコは扇風機を付けた車の中でお留守番してもらいました。
それでも車内の温度が上がりそうなので、ゆっくりできずに珈琲を流し込むようにいただきました^^;
注文したオリジナルブレンドは深煎りなのに全く苦くなく、香りがよくて旨味も強いです。
今まで飲んだコーヒーでは一番でしたね。こんなにグビグビ飲めるコーヒーは初めてでした。

DSC03835.jpg

行き当たりばったりの旅でしたが、十分に楽しむことができました。
次は秋に旅行を計画しているので、また楽しい旅にしたいですね。


お疲れさまのポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2072-5bd5990d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT