PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の車中泊旅行 小諸へ その2

明日から仕事のマコ父です。。
昨日の続き。

次に向かったのは、小諸駅のすぐ裏にある懐古園です。
明治の廃藩置県によって廃城となった小諸城の城址だそうです。
ワンコ連れOKなんですよ。

DSC03506.jpg


夕暮れ時で日陰が多くて涼しかったです。
観光客はほとんどいなかったですね。

DSC03517.jpg


敷地はそれほど広くなく、楽に回れます。
動物園も隣接していて、動物の匂いを嗅いだマコは大興奮でグイグイと引っ張って歩いてました。。
もちろん動物園はワンコ不可です。

DSC03524.jpg


大興奮して歩き疲れたマコ。
帰りはマコ号に乗せて歩きました。
マコ母が頑張って坂道を押して歩いてましたよ^^;

「あ〜、楽チン♪」

DSC03550.jpg


夏のお出かけは水分補給が大事。
ワンコも熱中症になりやすいですからね。

DSC03554.jpg


このあとは小諸市の山の方にある飯綱山公園へ。
結構、標高の高いところにあるので涼しいです。

DSC03561.jpg


遠くに見える山がきれいですね。
活火山の浅間山ですよ。
時々、小規模な噴煙が見えるんですよ。

DSC03570.jpg


天気も良くて清々しいです。
涼しいので秋みたいな気候でしたね。

DSC03577.jpg


ここは富士見城と呼ばれる、戦国時代の城跡だそうです。
いつ誰が造ったものか不明なんだとか。

DSC03572.jpg


ちょうどいい原っぱがあったから、ボール遊びしよっか!

DSC03581.jpg


せっかくのお出かけなんやし、マコも楽しまないとね。

DSC03585.jpg


ちょうど木陰になっている原っぱで、風も吹いててすごく涼しかったです。
マコのボール遊びには打ってつけの場所でしたね。

DSC03619.jpg


走り回って、リードが顔に絡まってるし。。
マコが嬉しそうにしてくれると、連れてきてあげた甲斐がありますね^^
ご飯がスタバでも我慢できます。

DSC03667.jpg


ここから見える景色も最高でした!
天気がいいと富士山も見えるみたいですよ。

DSC03675.jpg

明日に続きます。


お仕事頑張れ!のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントいたします。

いつも、ブログとフェイスブックを楽しませてもらっています。
小諸市は私の故郷ということもあり、
マコちゃんが訪れてくれたことにテンションが上がりコメントをしてしまいました。
これからもブログやフェイスブックを楽しみに拝見させていただきます。

| ゲスト様 | 2016/08/22 00:08 | URL |

ゲストさん

こんばんは!
コメントありがとうございました^^
実は小諸には初めて行ったのですが、いいところでしたね!
雄大な景色が頭から離れませんね。また行きたいです^^

| マコ父 | 2016/08/22 20:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2071-03c40816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT