PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の車中泊旅行 小諸へ

マコ父です。
昨日から車中泊の旅に行ってきまして、先ほど戻ってまいりました。
地獄のような猛暑の滋賀県を脱出して、向かった先は第二の故郷・信州です^^
さすがに日が当たるとジリジリきますが、日陰は驚くほど涼しかったです。

DSC03300.jpg


まずは駒ヶ岳SAで休憩。
ここはドッグランもあるのでワンコ連れの方で賑わってました。
ワンコが苦手はマコはドッグランはおあずけです。。

DSC03312.jpg


ちょっと遅めの朝食。
マコは食べられへんで。

DSC03315.jpg


目的地はまだまだ遠いから、今のうちに十分休憩してね。
とはいっても、マコは車の中で寝てるだけやけど^^;

DSC03323.jpg


そして、到着したのは去年もやってきた上田市です!
大河ドラマの「真田丸」の舞台ですね。そのロケ地である上田城址公園に行こうとしたのですが、駐車場がすべて満車で入場すらできなかったんですよ。。平日なのに。。
仕方なく予定変更。上田城址には次の日に向かうことにして、大学前のイオンでお昼ご飯を調達です。

DSC03339.jpg


ついでにマコのおやつも調達しましたよ。

DSC03345.jpg


マコ連れで入れる飲食店はあるはずもなく、また夏場はマコを車で留守番させておくわけにもいかないので、必然的にテイクアウトできるものを買ってきて、外のベンチでいただくことになります。。
信州に来て、どこにでもあるスタバのサンドイッチをいただきました^^;
夏場のお出かけあるあるです。

DSC03368.jpg


お昼を食べたあとは、次の日に行く予定だった場所に前倒して向かいました。
上田市から軽井沢方面に30分ほど走ったところにある小諸市です。

DSC03404.jpg


JR小諸駅の駅前に、停車場ガーデンというオシャレな一角があるんですよ。
滋賀の草津駅前みたいな感じですね。

DSC03416.jpg


ここにはオシャレなカフェ、雑貨屋、ガーデンショップが建ち並んでいるんですよ。
駅前自体は寂れた感じですが、この一角だけ異空間でしたね。
ほんとにオシャレな場所です。彦根もこういうのを作ったらいいのに。

DSC03419.jpg


さっそくカフェで休憩。
ちょうど西日が差し込んで暑かったですね。。

DSC03433.jpg


奥にはきれいに整備された遊歩道がありました。
芝生も手入れされていますね。

DSC03442.jpg


何かを期待しているような目で見つめてきてるけど、ここは人が多いからボール遊びはあかんで^^;

DSC03448.jpg


木陰のベンチで一休み。
ほんとに日陰に入ると涼しい風が吹いてくるんですよ。
さすが信州ですね。

DSC03481.jpg

ちょっと長くなりそうなので今日はこのへんで。
明日以降に続きます。


お帰りなさい!のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2070-be358c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

