PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の日帰り旅行 九頭竜へ

マコ父です。

今朝思い立って、急遽お出かけすることにしました^^
この夏休みで初めてのマコ連れ旅行です!
途中のサービスエリアで休憩です。

DSC02941.jpg


昨日の晩に雨が降ったのでちょっとは涼しいかな?と思っていたのですが、ものすごく暑かったですね。。
最悪、目的地に着いても車から降りずに引き返すことも考えましたよ^^;
アスファルトはちゅんちゅんに焼けていたので、休憩中はずっとマコは抱っこでした。
それでも平然と小型犬を歩かせている飼い主もいましたが。。

DSC02943.jpg


さて、向かった先は福井県の九頭竜です。
標高は400mほどなので、気温は平地とほとんど変わらないと思っていましたが、28℃と意外と低く、山から冷たい風が吹いてきて結構涼しかったです。

DSC02945.jpg


JR九頭竜駅は道の駅にもなっているんですよ。
ここにリアルな恐竜模型がありました。

DSC02959.jpg


実はこの模型、動くんですよ!
15分に1回の頻度で、唸り声をあげながら動きます。
マコもビックリ!

DSC02950.jpg


道の駅で売っていたお弁当を買ってきて遅めの昼食です。
揚げたての揚げ餅がメチャメチャ美味かった!これだけでも食べにいく価値はあるかも。
2パックも食べちゃいましたよ^^;

私が食べたお弁当は、舞茸いなり弁当。
舞茸入りのいなり寿司と、舞茸入りの炊き込み御飯がセットになったライス&ライスで、完全に失敗でした。。
しかも、いなりに詰まっていたのは、その炊き込み御飯でした。結果、全部炊き込みご飯。

DSC02968.jpg


とにかくお昼ご飯も済ませてほっと一息。
マコもひさしぶりのお出かけでごきげんでした。

DSC02977.jpg


このあとは少し車を移動させてお散歩しに行きました。

DSC02984.jpg


九頭竜ダムにやって来ました。
ダムの上を歩けるんですよ。

DSC03048.jpg


ダムの上から見下ろすマコ。
景色を楽しんでいるようでした^^

DSC03008.jpg


ちょっとした芝生の広場もありましたよ。
さすがにボールを投げてダムの下に転がったらダメなので、マコには我慢してもらいました^^;
すごく景色が良かったですね。

DSC03033.jpg

このあとちょっと寄り道。
明日に続きます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは‼
九頭竜湖ほのお出掛け楽しさが伝わって来ます(^-^)/
紅葉の季節にまた行かれると一層綺麗なので是非もう一度行ってみてください。
その後は冬にマコ父恒例?のカニですね(^-^)v

| しげっち | 2016/08/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
私も夫が九頭竜川にサクラマスやイワナを釣りに行くので、九頭竜にはよく行きます。
観光客を迎え入れようといった姿勢がよく見られ、且つ、未だ外国人観光客が少なめの地ですね。
マコちゃんも、恐竜さんでビックリでしたね(笑)

| 黒柴まる | 2016/08/18 09:08 | URL |

しげっちさん

こんにちは!
意外と涼しくて楽しめましたね。
ダムは迫力があってテンションが自然と上がりました^^
ほんと、紅葉の季節はきれいそうですね。

| マコ父 | 2016/08/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

黒柴まるさん

こんにちは!
イワナが釣れるんですね!ダムしか見てなかったので、そんなにきれいな川があるんですね。
川遊びとかしたら楽しそう^^
たしかに外国人の方は見なかったですね。京都のお隣である滋賀県でもほとんど外国人に会いません。。

| マコ父 | 2016/08/18 15:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2068-572100d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

