PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真のお勉強

マコ父です。

連休初日の今日は、朝から大阪は梅田にお出かけしてきました。
もちろんマコサチはお留守番。
梅田にあるソニーストアにやってきました。

DSC02515.jpg


最近買ったソニーのミラーレス一眼カメラの使い方講座を夫婦で受講したんですよ。
基本的なカメラの機能から丁寧に教えてくださいました。

DSC02569.jpg


実際に模型を使って、ピントの合わせ方からぼかし方もいろいろ教わりましたよ。
知らなかったことが結構あって、すごく勉強になりました。

DSC02572.jpg


一番驚いた機能がコレ。
テクニックでも何でもないのですが、このカメラに備わっている機能です。

DSC02651.jpg


なんと!
こんなイラスト調に修正できてしまうんですよ。
どういう理屈かは分かりませんがすごく面白いです。

DSC02653.jpg


夕方に帰ってきたら、いつも以上に熱烈歓迎を受けました^^
相当寂しかったんでしょうね。
さっそく、教わったことをマコで実践です。

DSC02657.jpg


これはモノクロではなく、パートカラーという機能です。
特定の色だけ強調して、それ以外の色はモノクロになります。
今回は赤を指定したので、迷子札だけ赤く写ってます。

DSC02672.jpg


そしてイラスト調。
ほんとに面白いですね、コレ。
もっといろいろ試してみたい^^

DSC02661.jpg


サチはモノクロで。
もともとモノクロのサチですが、レトロな感じがしますね。

DSC02698.jpg


サチもイラスト調で。
なんかかっこいい!

DSC02703.jpg


この夏休みは教わったことをいろいろ実践してみようと思います^^

「それより、テクニックを磨けニャ」

DSC02715.jpg


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有意義な休暇を過ごされているようで羨ましいです(^-^)/
自分はまったくカメラには疎くてダメです(^^;
イラスト調は素晴らしいですね‼
ブログ村のバーナーもイラスト調にしたら面白さうですね?

| しげっち | 2016/08/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

しげっちさん

こんにちは!
昨日、一昨日は快勝でしたね^^
カメラは勉強すればするほど奥が深いですね。
あまり凝りすぎず、お金をかけないようにしようと思います。。
バナーを新たに作ってみましたよ^^

| マコ父 | 2016/08/14 11:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2064-4a15bce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT