PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボイセンべリー初収穫

マコ父です。

おはようマコちゃん。
今日も朝から暑かったですね。

DSC01024 のコピー


庭に出てみると、ボイセンべリーの実が熟していました!
ちょうど食べごろですね。
鳥に食べられる前に初収穫です。

DSC01030 のコピー


去年の秋から育て始めて、やっと収穫できましたね。
ついでにシソも本日分を収穫。もう100枚以上は収穫したかな。

DSC01033 のコピー


前にも紹介しましたが、ボイセンべリーはブルーベリーよりも栄養価が高いんですよ。
しかもブルーベリーよりもはるかに育てやすいです。
ブルーベリーは土壌を酸性にして、2品種以上植えないと実がつかないですが、ボイセンべリーは1本で鈴なりに実がなります。

DSC01036 のコピー


さっそく朝食でいただきました。
べリー系の爽やかな酸味がいいですね。かなり美味しいです。

ただ、種がでかい。。
ゴリゴリ言わせながら食べましたよ。ジュースにできたらいいかも。

DSC01045 のコピー

今年はあまり花が咲かなかったのでこれで打ち止めかな。
来年はもっと収穫できるように栽培を工夫しようと思います。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 盆栽・庭 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2047-ec6ba481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT