PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ買い替えました!

マコ父です。

マイクロ一眼カメラが壊れてはや4ヶ月。。
あれからずっとサブのコンデジで撮影していましたが、やっぱりもっときれいな写真が撮りたい!と思い立って、いろいろと調べていたんですよ。

IMG_0887縮小


また壊れるかもしれないから、そんなに高いカメラも買いたくないし、かといってコンデジはイヤだし。
そんなわけで価格もお手頃で画質も良いミラーレス一眼に決定。
CANONかSONYかで悩みましたが、実際に電器店で使ってみて、気に入ったSONYのα6000にしました。

IMG_0890縮小


こちらが撮影してみた写真。
ブログ用にサイズを小さくしているから、あまり差がわからないかも^^;

DSC00021.jpg


まだ使いこなせていないのでちょっと暗いですね。

DSC00041.jpg


レンズは二つ付属されていました。
小さいレンズでもけっこうズームが効きますね。

DSC00045.jpg


なんと言ってもこのカメラの売りは、シャッタースピードの速さ!
1秒間に11コマの連射が可能で、ピントも素早く合います。
動物の写真を撮るにはうってつけの性能です。
(室内だと暗いのでブレますが^^;)

DSC00120.jpg


ピント合わせからシャッターを押すまでがものすごく速いので、こんな瞬間も逃さず撮れます^^
今年の夏休みはこれを持ってあちこちお出かけしようと思います。

DSC00244.jpg


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| お買い物 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2044-a38a9fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT