PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩と選挙

マコ父です。
昨日のお話。

ちょっと早めの夜散歩に出かけました。
日が暮れてもムシムシと暑いですね。

IMG_0340縮小


この日はいつものお散歩コースと違ってロングコースです。
お散歩を兼ねて参議院選挙の投票に行ってきたんですよ。

IMG_0341縮小


道中で見事なアガパンサスの花が。
この花がすごく欲しくて、あちこちの園芸店を探し歩いているのですが全然見つからないんですよ。
そのへんにいっぱい生えてるのにね。

IMG_0339縮小


彦根城のお堀までやってきました。
鏡のような水面に映る夕暮れの町並みが綺麗ですね。

IMG_0347縮小


彦根城のそばにある中学校が投票場所になっています。
マコは入れないからお外で留守番ね。
マコ母と交互に投票してきました。

IMG_0353縮小


これから6年間も国のために働いてくれる人を選ぶ大事な選挙やからね。
この1票を無駄にしちゃいかんね。

IMG_0356縮小


帰る頃にはすっかり日も暮れて、きれいな夕焼けが見れましたよ。
明日からまた天気は下り坂やし、久々の晴れ間を堪能できました。

IMG_0362縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕暮れ時の彦根の町並みも風情があって良いですね(^^)
アガパンサスは私も数年前から欲しくて、お店を探しましたがなかなか無かったです。
それで今年の春に、アガパンサスが沢山咲くおうちから株分けをしてもらいました。うまく根付いてくれて、この夏は1輪だけですがキレイな花を咲かせました。
アガパンサスは球根から育てると、最初の花が咲くまで1年~1年半くらいかかるそうですから、マコ父さんのお知り合いで株分けして下さるようなお宅が見つかると良いですね。

| なお | 2016/07/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ネット注文しようかなと考え中です。
そうこうしてるうちに花の時期は終わっちゃいますけどね^^;

| マコ父 | 2016/07/12 21:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2030-1dd3ee33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

