PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒壁スクエアへ

マコ父です。
昨日の続き。

帰り道に長浜市街までやってきました。
せっかく長浜まで来たので、黒壁に寄り道です。

IMG_9961縮小


この日はほんとに暑く、外を歩くのは自殺行為ですね^^;
黒壁はアーケード商店街があって日差しが遮られるのでお散歩には打ってつけです。
ただ、この日は出店が立ち並んでいて、ガスコンロの排熱がこもって蒸し風呂状態でした。。

IMG_9965縮小


お店の商品を見たい時は、マコ母が中に入って私はマコとお留守番です。

IMG_9972縮小


見かねた店員さんが涼しい店内に通してくださいました^^
カートに乗せてて正解でしたね。

IMG_9975縮小


商店街の中にある海洋堂へ向かいます。

IMG_9991縮小


海洋堂でも外で留守番していたら、店員さんが店内に招いてくださいました。
長浜のお店はワンコ連れに優しいですね。

IMG_9986縮小


海洋堂に来た目的はコレ。
リサラーソンのアートピースがガチャガチャで販売されているんですよ。
1回500円は結構値が張りますね。。

IMG_9984縮小


マコに見つからないように購入。
ガチャカプセルをボールと思っておねだりするのは目に見えてます^^;
2回目でネコのマイキーをゲット!
コンプリートしたいけど、いくらかかるかわからないので2回で止めておきました。。

IMG_9983縮小


帰りに、茶しんさんで前から食べてみたかったホワイト餃子をお土産に購入^^
家で焼くのは至難の業なので、焼きたてを買いました。
ものすごくいい匂い!

IMG_9992縮小


とにかく暑い日のお出かけでした。。
もうそろそろ晴れの日のお出かけは自粛しないといけないですね。
ワンコにとって厳しい季節到来です。

IMG_9994縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっおマコちゃんまたまたお出かけ羨ましいは(^-^)/楽しんだかな❔!?ホントそろそろ暑いから大変ですよね…(;_;)/~~~リュウは今年初フライト行ってきます…(^-^)/大丈夫かな!?
(;_;)(;_;)

| リュウ | 2016/07/03 18:02 | URL |

あれ!

こんばんわ🌙😃
私も昨日は黒壁にいたのですよ❗
あんまり暑くて、15時頃には引き上げたので、ほんまにニアミスやったんですねぇ😃
残念、マコちゃんにお会いしたかったです🎵
要はお留守番やったんですけどね🐾
これからの季節、お出かけも気を付けないと
ダメですね😅

| 要のしっぽ | 2016/07/03 20:52 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
この暑さでは、お出かけもあまり楽しめないですね^^;
疲れるだけです。。
夏は大人しくクーラーの効いた部屋でじっとしているのがベストですね。。

| マコ父 | 2016/07/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

要のしっぽさん

こんばんは!
14時には引き上げてましたので、ほんとにニアミスでしたね^^
ほんと、暑さには十分気をつけないと。
飼い主も熱中症になりそうでしたし^^;

| マコ父 | 2016/07/04 20:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2022-5f4e4165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT