PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長浜のアジサイ寺へ

マコ父です。

今日はメチャメチャ暑かった^^;
朝から30℃超えてましたね。

マコにはクールお洋服と保冷剤入りバンダナを巻いてあげて暑さ対策。
アスファルトも焼けるように熱かったのでマコ号に乗せました。

IMG_9875縮小


今日もアジサイを見に行ってきました。
まだ見頃でしたよ。

IMG_9930縮小


長浜の北部にある全長寺という場所です。
だるま寺として有名だそうです。立派な本堂ですね。

IMG_9904縮小


ここの境内には50種類のアジサイが1000株ほど植えられています。
アジサイ鑑賞は無料で拝観できます。

IMG_9915縮小


いろいろな種類のアジサイがあちこちに植えられています。
色の種類も豊富ですごく綺麗です。
古いお寺は落ち着いた色のアジサイが多いですが、ここは色鮮やかな花が多いですね。

IMG_9924縮小


こんな素敵な小道もありますよ。
ただ、日陰がないのでかなり暑いです。。

IMG_9929縮小


冷たい湧き水が流れていて涼しげです。
木陰に入ると涼しい風が吹いてきます。

IMG_9941縮小


もう夏ですからね。
アジサイはこれで見納めかな。
うちの庭のアジサイもこれくらい綺麗に咲いてほしいです。

IMG_9949縮小


暑かったけど、見れてよかったね!
これ以上暑くなったらお出かけは自粛しないと^^;

IMG_9951縮小

ちょっと帰り道に寄り道。
続きはまた明日。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶品♪

こんばんわ
行ってきました。せせらぎの里
プレオープンからずっと行きたかったのですが、やっと行けました。
ピザ屋さんです!
コメントを見て近江牛のピザにしました。
確かに絶品!!
リピしたいと思いました。
持ち帰り用でしたが出来立てを食べなきゃ意味がない!ってことで車の中で母とワンピースづつ食べちゃいました(^^;
あそこの道の駅のテイクアウト品にこんにゃく田楽があります。茹でたこんにゃくに味噌をかけて炙ったものです。
サイコロキャラメル(古~わかるかな)大のこんにゃく4つの串刺しで100円です。
美味しいです♪
機会があれば御賞味下さいませ~

| なな | 2016/07/03 00:32 | URL |

ななさん

こんばんは!
あそこの近江牛ピザは美味しいですよね^^
ボリュームもあって、1人で1枚食べたらお腹いっぱいになります。
車じゃなかったらビールを飲みたかった。。
今度はテイクアウトで家でビール飲みながら食べようかな。

| マコ父 | 2016/07/03 16:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2021-9813e18f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT