PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日はガーデニング

マコ父です。

日曜日の早朝6時。
この日も朝早くからガーデニングに精を出してました。

「よくやるね」

IMG_9749縮小


今月初めに京都のまつおえんげいさんで買ってきたアプリコットキャンディが初めて咲きました^^
四季咲き性なので、春以降も咲くんですよ。
優しいオレンジ色です。

IMG_9754縮小


今日の作業は、鉢の植え替えと、草むしりと、伸び放題のレモンマリーゴールドの剪定です。
レモンマリーゴールドはその名のとおり、爽やかな柑橘系の香りがします。
防虫効果もあるとか。

IMG_9753縮小


作業完了!
レモンマリーゴールドをさっぱりさせて、モッコウバラを置きました。
この白い枠に誘引させたいんですよね。

IMG_9845縮小


他の植物も元気です。
青々と茂ってます。
土をいじっていると癒されますね^^

IMG_9848縮小


ガーデンの方ではマコ母が作業をしていました。
新しく買った鉢苗の配置を変えています。

IMG_9762縮小


マコも全ての植物をチェック。
ときどき寄ってくる虫を追い払ってました。
ご主人が大事にしてるものって認識しているのかな^^

IMG_9769縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薔薇、とても綺麗ですネ(^_^)

| あめ | 2016/06/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

あめさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
大事に育てたバラが咲いてくれると嬉しいものですね。

| マコ父 | 2016/06/28 19:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2017-6b94f230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT