PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼んでいると思いきや

マコ父です。

リビングにマコの姿が見えないな?と思っていたら、玄関にいました。
今日はムシムシしてるから涼みにきてるのかなと思いきや…

IMG_8802縮小


マコ母から隠れて足舐めをしてたみたい^^;
以前に比べたらかなりマシになっていますが、今でもたまに足舐めをするんですよ。

IMG_8794縮小


見つけ次第、きつく注意するようにしてます。
こら!マコ!足舐めたらあかん!

「チッ」

IMG_8797縮小


「お行儀よくしてましたよ💓」

ごまかしてもムダ!ちゃんと見てたんやから。

IMG_8800縮小

明日はやっとお休み。
でも仕事なんですよね。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり足舐めはなかなかね…(;_;)/~~治らないですよね…(;_;)/~~~暇だとやはり舐めるんですかね⁉…(;_;)/~~~うちは逆に足舐めして病院行くよーって言うと病院大好きだから行く行くになるから注意するのも…(;_;)/~~~考えます…(;_;)/~~~エリマキトカゲにするのも可哀想ですよね…(;_;)/~~~

| リュウ | 2016/06/10 21:53 | URL |

小梅も同じことをやります。ワンコもけっこう悪知恵働かせますよね(^^;

| なお | 2016/06/10 21:59 | URL | ≫ EDIT

柴犬って、手舐め足なめするコ多いんでしょうか?
先代も手舐めをよくしていたので、ソックスはかしてました。一番効いたのは、オイラックスという痒み止めの薬で、苦いので塗ると直ぐ止めました。(若干ステロイド入ってます。)
今のコには効かず、足舐めしては足を洗うの繰り返しです。

| ユキミ大福 | 2016/06/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
アレルギーで舐めてるわけではなく、暇だから舐めてるみたいです^^;
それでも舐めすぎると肉球が割れちゃうので注意が必要ですね。
うちはマコから見えない位置で大きい音をたてて気をそらすようにしてます。

| マコ父 | 2016/06/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
見つかったら怒られるって分かっているんでしょうね。。

| マコ父 | 2016/06/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

ユキミ大福さん

こんばんは!
アレルギーが原因の場合もありますが、ただ暇で舐めてるコもいるみたいですよ。
気をそらしてみて止めるようなら問題ないと思いますが、それでも止めないようなら病院で診てもらった方がいいかもしれません。
ソックスを履かせてくれるなら防止できそうですね。

| マコ父 | 2016/06/11 23:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/2000-1286b9c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

