PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつおえんげいへ

マコ父です。

昨日はお休みをいただいて京都までお出かけしてきました。

IMG_8514縮小


やってきたのは、バラ苗の取り扱いで有名なまつおえんげいさんです。
ゴールデンウィークに来た時はどしゃ降りの雨で写真が撮れませんでしたが、この日は朝から快晴で写真はバッチリ撮れました^^

IMG_8516縮小


10時の開店と同時に入店したので空いてましたね。
前回来た時は駐車場がいっぱいでした。平日の午前中じゃないと厳しいですね。

IMG_8518縮小


隣接するカフェでブランチ。
テラス席はワンコOKですよ。
展示されているバラからいい香りが漂ってきます。

IMG_8523縮小


店内は抱っこなら同伴可能です。
この日は暑かったので、さすがに車の中で留守番はさせられません。

IMG_8525縮小


さっそくバラ苗を見させてもらいました。
やはり品揃えはピカイチですね^^

IMG_8529縮小


今回のお目当てはオレンジ系の花が咲くバラです。
いろいろとネットで調べて、アプリコットキャンディという品種に決めてきたんですよ。
いい苗が見つかりましたが、すでに花は剪定済みなので咲いてませんでしたね。

IMG_8526縮小


これは別の品種のバラですが、こういう感じのアプリコットの花色なんですよ。
ちなみにこのバラはユアーズインコンティニュードフレンドシップという品種です。
これも候補のうちの一つでしたね。

IMG_8527縮小


こんな色のバラも。
バラというより豚バラ肉みたい。

IMG_8530縮小


ほかにも人気品種がたくさん。
どれも欲しくなってきますね^^

IMG_8531縮小


このお店はクレマチスも数多く取り扱ってます。
あまり関心はなかったのですが、こうして見るとすごくきれいですね。
バラの次はクレマチスかな^^

IMG_8536縮小

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、マコチャンの抱っこ足プラ~ンが可愛い。
私はクレマチスを勉強中(^_^)です。
N○Kの園芸コーナー観てからその年の花を決めてチャレンジしてます。
近所に師匠がいたらな~って、いつも思います。

| りん。 | 2016/06/04 20:52 | URL |

りん。さん

こんにちは!
クレマチスもたくさんの種類があって奥が深いですよね。
マコ母はすっかり気に入ったようで、ネットでいろいろ調べてるみたいです^^;
ほんと、近くに詳しい人がいたら教わりたいです。。

| マコ父 | 2016/06/05 14:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1994-abfb0b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

