PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シソの収穫

マコ父です。

シソがかなり大きくなってきました。
そろそろ間引きを兼ねて最初の収穫をしなくちゃね。

IMG_7588縮小


一つの苗から2〜3本の芽が出ているので、元気のいい芽を1本だけ残して間引きます。
ちょっともったいない気もしますが、収穫量を増やすための大切な作業です。

IMG_7589縮小


収穫するとこんな感じ。
だいぶスッキリしました。

IMG_7590縮小


間引いた芽はもちろんいただきます。
マコも興味津々。
でも食べようとしなかったですね。

IMG_7592縮小


さっそくその日の夕食に。
ちゃんとシソの風味はしましたが、若い芽だったせいかちょっと薄い気がしました。
大きい葉を食べた方がいいですね。

IMG_7683縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大葉

だから大葉って言うんですかね(^^;;
とはいえ、ガーデニングにしても家の中にしてもセンスがありますね〜(^-^)

| たくみ | 2016/05/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

たくみさん

こんばんは!
いえいえ、家の中も外もすべてマコ母のチョイスなんですよ。。
育てたい植物があっても、マコ母の許可が必要です^^;

| マコ父 | 2016/05/10 19:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1971-8ce8bb4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

