PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休のお出かけ 出石へ

今日は休日出勤だったマコ父です。

かなり引っ張ってますが今回で最後^^;
車の中で遅めの朝食を食べさせて、最終目的地に向かいます。
相当気に入ったようで、がっついて食べてます。

IMG_7241縮小


昨日とは打って変わって、ジリジリと日が当たる快晴でした。
アスファルトもけっこう熱くなっていたのでマコ号に乗せていざ出発!

IMG_7246縮小


城下町の雰囲気が漂う道を進んだ先には…

IMG_7251縮小


出石城址にやってきました。
マコを連れてくるのは初めてでしたね。
辰鼓楼の前で記念撮影です。

IMG_7254縮小


どこかでお昼ご飯を食べられるところはないかと散策していたら、出石そばの店員さんから声をかけられました。
テラス席はワンコ同伴OKとのことで、お邪魔させてもらいました。
すごく気さくな雰囲気のお店でした。

IMG_7260縮小


辰鼓楼が目の前!
ロケーションもいいですね。
マコと一緒に出石そばが食べられるとは思ってもみませんでした。
もちろん、マコはおあずけですが^^;

IMG_7268縮小


店員さんが記念写真を撮ってくれました^^
マコもちゃんとカメラ目線。
おそばはいろいろな味付けが楽しめて、すごく美味しかったですね。
1人で2人前はいけそうです。

IMG_7282縮小


腹ごしらえのあとは城下町をブラブラ。
城跡の前でパチリ。
ワンコ連れで上まで登れるようでしたが、階段でカートはムリなので諦めました。

IMG_7289縮小


お土産屋もいろいろ物色。
城下町の雰囲気がいいですね。

IMG_7291縮小


ソフトクリーム屋の牛の置物に興味津々。
本物とちゃうで。

IMG_7298縮小


歩き疲れたのでベンチで休憩。
盛りだくさんなお出かけでしたね。どこも素敵な街でした。
留守番してるサッちゃんが心配だから、そろそろ帰ろ。

IMG_7294縮小

連休中のお出かけ予定は、これでほぼ終了。。
明日は近所にお出かけしようかな。

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵っ!

マコちゃん家族の写真。。。
素敵ですね〜っ(^-^)
またマコちゃんが可愛いお顔してるっ!
お蕎麦も美味しそうだし雰囲気の良いお店ですね☆

| M | 2016/05/03 08:17 | URL | ≫ EDIT

Mさん

こんばんは!
ほんとにいいお店でしたね。
小学生の男の子が客席まで案内してくれましたよ。
おそばも絶品でした。

| マコ父 | 2016/05/03 18:52 | URL | ≫ EDIT

我が家も以前、城崎温泉からの帰宅途中に出石に立ち寄ったことがあります。出石のお蕎麦がとても美味しかったし、町歩きも楽しかったです。何気に寄った町でしたが、素敵な場所でした。マコちゃんも一緒に良いお店に入れてよかったですね♪

| なお | 2016/05/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
おそばのお店はほんとにいいところでしたよ。
ワンコに優しい店があるだけで、その街の印象が良くなりますね^^;

| マコ父 | 2016/05/04 19:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1965-55baf585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT