PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マコガーデンの新入り

マコ父です。

昨日のお出かけの帰り道に見つけた園芸店で買ってきたものです^^
これ以外にも土を大量に購入。ビックリするくらいやすくてお買い得でした。
植え替えが大変でしたよ。。

IMG_6812縮小


小振りなアジサイのヤマアジサイです。
ちょっとマコの頭が邪魔ですが^^;
山の中とかに自生しているようで、湿気を好むそうですね。

IMG_6818縮小


今回の掘り出し物!
オオデマリです。
ポンポンの花がかわいらしいですね。
この鉢が加わったことで、マコガーデンが一気に華やかになりました。

IMG_6815縮小


アナベルに似てますね。
大きく育てようと思ってます。

IMG_6816縮小


手前の二つのフェルトプランターに植えているのはボイセンベリーです。
滋賀県ではアドベリーという名前で特産品として栽培されているものです。
夏になると栄養価の非常に高い実がたくさんなります^^

IMG_6825縮小


その奥のプランターにはシソを植えました。
上手く育てば、10月くらいまで収穫できます。

IMG_6826縮小


一仕事終えたあとはガーデンでコーヒー。
もっと花が咲く鉢を増やしていきたいですね。

IMG_6838縮小


マコも花が増えた方が嬉しいかな?
匂いを嗅ぐのが好きやもんね。

IMG_6864縮小

今年のガーデニング熱はなかなか冷めなさそうです^^;


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅ログ&ガーデン、そしてマコが主役やでって顔を出す(笑)
ステキな休日でうらやましいです。

| りん。 | 2016/04/24 18:32 | URL |

キレイな花、可愛い花のあるガーデンいいですね^^
我が家はマンションですがベランダが殺風景だな、と
私も鉢植えなど買ってみるのですが、ことごとく枯れます(^_^.)
西向きで西日が強いのもあるんでしょうが
夏に強い種類を選んでも…今は何も置いてません。
でも安い小さなポインセチア Xmas前に買い、窓際に放置(たまに水)が
なぜか未だに元気です(^_^.)謎です。
水上げ過ぎもいけないんですかね。
花の写真のそこそこに見切れてるマコちゃん^^
三角耳と柴アタマが可愛いなあ(*^_^*)

| asamichi | 2016/04/24 21:49 | URL |

りん。さん

こんばんは!
旅ログのほうはイマイチでしたね^^;
長期休暇にはあちこちお出かけしたいと思ってます。

| マコ父 | 2016/04/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

asamichiさん

こんばんは!
なかなか世話をするのは大変ですよね。
1回でも水を切らしてしまうと枯れてしまうこともありますし。
やはり、その植物の育て方を調べておくのが一番です。
今度は目隠しになる木を仕入れる予定です^^

| マコ父 | 2016/04/26 20:30 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく見させて頂いています。
あじさいについて、ご存知だとは思いますが、若干の毒性がありますので、まこちゃんにご注意頂ければと思います。
失礼かとは思いましたが、心配になってしまって…。

| ゲスト様 | 2016/04/27 11:55 | URL |

ゲストさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
アジサイに毒があることは存じてますよ。
庭に出す時はマコが食べないように注意して見張ってます。

| マコ父 | 2016/04/27 20:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1959-c41df0d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT