PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた突破!

マコ父です。

今日もマコはキッチンの出入り禁止です。
早々にマコバリケードを設置されてしまいました。

IMG_6682縮小


今晩のおかずは揚げ出し豆腐。
油が跳ねると危険なのでマコはキッチンに入れさせません。
それ以外にも理由はありますが^^;

IMG_6713縮小


いつもは無理矢理バリケードを突破するのに、今日は大人しく待てしてました。
えらいね!

IMG_6699縮小


隙間から覗き込んでます^^;

「まだかな〜」

IMG_6716縮小


お手手をちょいちょいと伸ばしてます。

「ちょっとちょっと、開けてくれへん?」

IMG_6719縮小


「ええい、らちがあかん!」

やっぱり強行突破^^;

IMG_6720縮小


バリケードの横をすり抜けました。

「やりぃ!」

IMG_6722縮小


マコの目的はコレ。
跳ねた油を舐めるのが好きなようです。。
叱っても聞く耳もちませんね。

IMG_6733縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近ウチもよくやるんです。
妖怪油舐め〜。(笑)
どうやらクセになったようですっ。

| MomojiX | 2016/04/21 11:03 | URL |

マコ母さんの揚げ出し豆腐の完成形はきっときれいでおいしかったんだろうなあ。

強行突破のマコちゃんの勝利ですね!

みんなのうたで「ねこの兵士がゆく」という歌をたまたま耳にしたのですが、とってもかわいい歌でした。
機会があったら聴いてみてください♪

| saku | 2016/04/21 20:37 | URL |

カッカワイイー☆マコちゃんのお顔の"M"!たまりませーん(><)

数年前にマコちゃんを発見した時はもうそれは衝撃でした!!めちゃくちゃ可愛い!!柴犬大好き人間の私達は、以来マコちゃんの虜に☆★夫婦で毎日【かわい~(><)】を連呼しては楽しみに拝見させてもらってます(^^)
家の都合で今はペットが飼えないのですが、柴犬を飼う事が私達夫婦の最大の夢であります(^^)

| ゴンスなぁ | 2016/04/21 22:21 | URL |

MomojiX さん

こんばんは!
本能で油を欲しているんでしょうかね^^;
さらにポッチャリになりそうです。。

| マコ父 | 2016/04/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

sakuさん

こんばんは!
もちろん美味しかったですよ!と言っておきます^^;
なめこのあんかけをかけていただいてます。
その歌は聴いたことがないですね。また調べておきます^^

| マコ父 | 2016/04/22 21:06 | URL | ≫ EDIT

ゴンスなぁさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
ご夫婦で楽しんで見ていただいているようで嬉しいです^^
いつかワンコを迎えられるといいですね。
しつけは大変ですが、大事な家族の一員になりますよ。

| マコ父 | 2016/04/22 21:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1956-20ead9be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT