PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関にも春

マコ父です。

昨日の春の嵐で桜が心配でしたが、まだなんとか踏ん張ってくれてました。
明日で見納めですかね。

うちの玄関にも春がやってきてます。
ロンギカウリスタイムの葉が盛り上がってきました。
今年もきれいなピンクのじゅうたんを期待してます。

IMG_5464縮小


玄関の寄せ植えも春仕様に換えました。
黄色の花を主体に春らしくまとめてます。

IMG_5451縮小


勝手に生えてきたクリスマスローズがなぜか急成長^^;
花をたくさん咲かせてくれてます。

IMG_5455縮小


冬にたしか6鉢植えたビオラが倍以上に数を増やしてました。
それよりも!チューリップの芽が出ましたよ^^
ビオラを植える時に地中に仕込んでおきました。
花が咲くのが楽しみです。

IMG_5456縮小


ちょっとわかりづらいですが、去年植えたベロニカオックスフォードブルーです。
きれいな濃いブルーの花が咲きましたよ。
早く花壇いっぱいに増えてほしいです。

IMG_5457縮小


きれいな青い花やろ?
マコも気に入った?
ちょっとイヌフグリに似てるかな。

IMG_5459縮小


イヌフグリって、犬のキン○マっていう意味って知ってた?

「やだ。お下品」

IMG_5461縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花はいいな~って思って拝見していたら、最後に笑わせてもらいました。イヌフグリの意味は私も知っていました。
ロンギカリウスタイムと言えば、去年花盛りの時にマコちゃん家にお邪魔させてもらったことを思い出します。もうあれから1年になるんですね。またぜひお会いさせて下さいね!

| なお | 2016/04/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
今日、チューリップの花が咲きましたよ。
来週は大きな園芸フェアがあるので、マコガーデンに飾る新入りを買い漁ってきます^^

| マコ父 | 2016/04/10 13:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1945-d14e6838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

