PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都のお花見 インクライン

マコ父です。
昨日の続き。

車で少し移動して、平安神宮にやってきました。
地下駐車場は大混雑していましたが、いつも使ってる武道センターの駐車場は空いててオススメです。

IMG_5878縮小


平安神宮から少し歩いたところにあるオ・タン・ペルデュというフレンチのお店でテイクアウトのお弁当を購入。
いつもどおり外で食べます^^;

IMG_5892縮小


平安神宮にある岡崎公園に戻ります。

IMG_5893縮小


ベンチでお昼ご飯です。
けっこうちゃんとしたランチプレートでしたね。
キッシュは絶品でした!ワイン欲しい。

IMG_5899縮小


とりあえず平安神宮の前でパチリ。
今日の目的地はここではないので早々に退散。

IMG_5911縮小


街をブラブラ。
京都市美術館の桜がきれいだったので寄ってみました。

IMG_5915縮小


ここも満開でしたね。
のんびりした雰囲気がいいですね。
本格的なお花見をされている方はいなかったです。さすがに迷惑になるからかな?

IMG_5921縮小


そして今回のメインの場所!
蹴上のインクラインです。

IMG_5943縮小


初めて来ましたが、ほんとにきれいなところですね!
桜のトンネルになっているんですよ。

IMG_5966縮小


記念撮影。
ここは見る価値ありですね。
休日だったらどれだけ混んでるんやろか。。

IMG_5972縮小


ぐるっと回って平安神宮に戻ってきました。

IMG_5983縮小


途中の和菓子屋でおみやげのきな粉餅を買いました。
ここでもたくさんの方に可愛がってもらえました。

IMG_5985縮小


今日もよく歩いたね。
ベンチでちょっと一休み。
頭の上に花びらが乗ってるで。

IMG_6008縮小


琵琶湖疏水を渡る十石舟に手を振る(振らされる)マコ。
今回も京都街歩きを堪能できました。

「またね京都」

IMG_6024縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1943-79090429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT