PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都ブラブラ歩き旅 その②

マコ父です。
昨日の続き。

京都御所をあとにして、今度は烏丸通をブラブラ。
ここは道幅が広くて歩きやすいですね。

P3203708縮小


ひさしぶりに京都国際マンガミュージアムにやってきました。
きれいな芝生の広場がありますが、ワンコ不可なのが残念。。
ちなみにここで友人が紙芝居をしています。

P3203711縮小


御池通を歩いて、二条城に戻ってきました。
結構な距離を歩きましたね。。
マコもちょっと疲れたかな?

P3203712縮小


神泉苑にやってきました。
平安時代に作られた庭園なんだとか。花見発祥の地みたいですね。
パワースポットとしても有名だそうです。

P3203713縮小


池にきれいな朱色の橋が架かっています。
願い事を一つだけ念じながらこの橋を渡ると願い事を叶えてくれるとか。

P3203719縮小


都合のいいことは信じる我が家^^;
善女龍王社前で授与しているお守りを胸に抱いて歩くといいそうです。
マコも一緒に渡りました。

P3203724縮小


これで願い事が叶うといいね。

P3203733縮小


このあとは最終目的地のお目当てのお店へ。
工事中の細い路地を入ったところにあります。

P3203734縮小


観葉植物のお店のcotohaさんです。
前から行きたかったんですよ。
店内はすごくオシャレで、珍しい観葉植物がたくさん並んでました。
マコも入れさせてもらえました^^

P3203736縮小


お隣にある花屋さんにも入れてもらえました。
最近またガーデニング熱が上がってきてるんですよね。
大きい鉢植えを3つくらい育てようと思っています。

P3203737縮小



とにかく歩き回って疲れました^^;
家に帰るとマコもグッタリでしたね。

P3203799縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんせんえぇ~ん

夫と神泉苑のすぐそばに住んでいました~。
なつかし~。変わってないですね。
神泉苑のお食事処もいいですよ、お座敷からお庭見れるし。
5月の連休には、隣の舞台でお能を披露されるのですよ~
無料で見れますよ~。
御所から二条城まで結構歩きましたね。疲れたでしょう。

| ハチママ | 2016/03/21 22:45 | URL |

ハチママさん

こんばんは!
このお近くに住んでらっしゃったんですね^^羨ましいです。
マコ連れじゃなかったら、ぜひお食事処にも行ってみたいですね。
マコ母のスマホで計測したところ、11キロも歩いていたようです^^;
さすがに疲れましたよ。。

| マコ父 | 2016/03/22 20:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1928-04b5a1a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT