PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ブラブラ歩き旅 その①

マコ父です。

今日は朝早くから京都にお出かけしてきました。
3連休ということもあって、道路は大渋滞でしたね。。
やっとこさ着いた先はココ。

P3203623縮小


二条通にあるご存知、二条城です。
初めて来ましたね。

P3203626縮小


もちろん、ワンコ同伴不可なので入り口で記念撮影。
ただ、大改装中だったので何の写真か分からないですね^^;

P3203631縮小


入り口で写真を撮っていたら、外国人の方が挨拶してくれました。
人懐っこい柴犬に、大歓声が挙ってました。

P3203632縮小


あっという間に人だかり^^;
外国人には柴犬が人気みたいですね。
日本旅行のいい思い出になってくれれば幸いです。

P3203634縮小


二条城をあとにして街ブラ開始。
丸太町通をひたすら歩いて…

P3203637縮小


寺町通にある進々堂でパンを調達。
ほかにもパン屋をリストアップしていたのですが、なぜか日曜定休のところが多いんですよね。。

P3203643縮小


このあとは京都御所に向かいました。
やっと都会のアスファルトの道から公園に行けて、マコも興奮気味でした^^;

P3203648縮小


やっぱり田舎育ちのせいなのか、地面のほうがいいみたい。
ご機嫌で歩いてました。
松ぼっくりもいっぱい落ちてるしね。

P3203653縮小


遥か遠くにある御所の前でパチリ。
あそこまで行く気力はなかったです。。

P3203655縮小


ベンチでお昼ご飯をいただきました。
今日は気温が低めでしたが、日が当たって暖かかったですね。

P3203669縮小


見事なしだれ桜の前で記念撮影。
たくさんの方が写真を撮ってましたよ。

P3203676縮小


梅はまだ五分咲きといったところで、これから見頃を迎えそうです。
そう言ってる間にも桜が咲き始めそうですね。

P3203701縮小

このあとも街ブラは続きます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁマコちゃん京都行ったんですねo(^▽^)o良いなぁo(^▽^)oホント観光地行くと外人さんの嵐凄いですよね…リュウもこの前埼玉県の川越に行ったら次から次とすごかったです…o(^▽^)oマコちゃんパンは食べられたのかな⁈o(^▽^)o

| リュウ | 2016/03/20 21:23 | URL |

マコちゃんが京都に行くと、外国人が寄ってくるというお話はこのblogで何回か拝見していましたが、うちもその経験をしました。奈良の興福寺に行った時と、先日富士山周辺旅行に行った時に沢山の外国人に囲まれました。
海外では柴犬は人気みたいですね。ただ小梅はマコちゃんみたいに人懐っこくないので、マコちゃんを見習って欲しいものです。

| なお | 2016/03/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

リュウさん

こんばんは!
どこも外国人の方が多いんですね^^;
街歩きしてるといろいろな国の方とすれ違いました。
マコは砂肝ジャーキーをもらってましたよ。

| マコ父 | 2016/03/21 18:50 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
若い外国人の方には人気がありますね。
年配のご夫婦とかは目も合わせてくれません^^;若い世代の流行なんですかね。

| マコ父 | 2016/03/21 18:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/1927-1acf569a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

